※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.U
妊娠・出産

双子ちゃんの退院について、双子ちゃんの体調や母親の手術後の退院について相談しています。双子ちゃんの体重は順調に増えており、母親はできれば双子ちゃんと一緒に退院したいと考えています。双子ちゃんの退院は難しいかどうか、心配しています。

【双子ちゃんの退院について】

34w1d になりました!!
気持ち的にも落ち着いてきて、あとは双子ちゃんに任せようと思いました☺️
帝王切開予定まで21日になって、もし1週間早まれば14日になりました✨ 今日、予定していた日を変更し術前検査をしたので何時でも手術できる状態になりました!!
先生の中で何か考えてる事があるのかな?と思います。
点滴も2種類使ってましたが、マグセントの点滴と
ニフェジピンの内服のみになりました!!
着々と準備が進んでるのかな??
昨日診察した段階で、
下側の子が2386g 上の子が2439gと差が約50gでした!
産まれてくる頃には、2500gは超えてるのかなと少し安心しています✨

やはり、ママが退院すると同時に双子ちゃんの退院は
難しいものなんですか??
双子ちゃんの体調にもよると思うんですが…

ママは手術してから6日後に退院になるので
できれば双子ちゃんも一緒に退院したいっていうのが
希望というか、願い事です…


コメント

deleted user

本当は38w5d出産予定だったのですが病院都合で変更になり、37w6dで計画帝王切開しました!

最後の検診の36w5dでは2505gと2241gでした💓

私の場合1人は2500g超えて一緒に退院できましたが、もう1人は体重が足りず3日遅れで退院となりました😊

あき

37w以降であれば、一緒に退院できる可能性も高いと思います。
私の友人も37w 2600g 2700gの双子ちゃんと一緒に退院していました☺️

体重が2300gでも、呼吸に問題がなく、ミルクがしっかり飲める子なら一緒に退院できる可能性は、あります🙆‍♀️

みー

体重もですが、光線療法になるとお子さんは後から退院になることもあります☺️

めち

34w過ぎると少し安心しますよね!
わたしは36w3dで破水からの陣痛、緊急帝王切開とフルコースでしたが、2人は一緒に退院できましたよ✌️
前日が健診でしたが、予測体重が2人とも2800g前後で、実際2870g×2726gでした👶👶
退院は新生児黄疸の心配がほとんどなくなる1週間としている病院だったので、産後8日目に退院しました😌