※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子
妊活

多嚢胞性卵巣症候群について不安です。病院でその診断を受けていないが、違う可能性はありますか?卵胞の数が気になります。

多嚢胞性卵巣症候群について

34歳(もうすぐ35歳)
AMH5.7

人工授精時6周期中3周期卵強制リセットしました。(クロミッドでは育ち過ぎ、セキソビットでは育たず)

その後転院し、体外受精の採卵周期に入ったのですが、どちらの病院でも多嚢胞性卵巣症候群とは言われなかったのですが、言われない場合は違うのでしょうか?

卵胞がいくつ取れるか不安です💦

コメント

あすか

多嚢胞性卵巣症候群ではないですが、私の採卵時と年齢が近いので 良ければ参考にされてくださいね。

32歳の時に高刺激で15個採卵しました。
うち13個が正常に受精し、先生からは 培養して質の良い初期胚3個、胚盤胞2個の計5個を凍結しようと言われました。
そしてその時の胚盤胞(5ab)の移植で妊娠し、出産しました。

採卵周期は毎日注射に通い、だんだん下腹部が重ダルくなって、卵巣に卵胞がたくさん育って重くなっているんだろうなと感じました。
そして、たくさん卵子が採れたのでOHSSになり、採卵後1週間くらいは かなりお腹がしんどかったです…
でもあの時に頑張ったからこそ、やっと子どもに恵まれました。

きな子さんも良い結果がでますように☺️

• ママリ子

ママリ子

詳しく有難うございます!
    お腹張っている感じなので育ってくれていると信じて頑張ります!!

• 10月25日