※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

名付け迷走中です…。助けてください。2人目の男の子です。1人目は割と…

名付け迷走中です…。助けてください。

2人目の男の子です。1人目は割と早い段階で響きが決まり、のんびりと漢字を当てることができました。
2人目もできれば2音か漢字一文字のどちらかで、やわらかな響きの名前にしたいということは決まってますが、これ!というものに出会えません。

ゆう、うた、こう、はる、れい、あお、れん、いと、なおは結構会うメンバーの名前なので避けたいです。

今のところ候補は
楓久(ふく)→ネットの名付け辞典では「ふうき」の読みが一般的みたいで読めない?
雄登、織登(おと)→ゆうと、おりととしか読めないのでは?
脩、秀(しゅう)→夫は止め字を入れたいらしいが思い付かない。

ちなみに上の子も響きは柔らかいけど漢字で男の子っぽく見せてます。考えれば考えるほど読めなくなってきて困っています。振り出しに戻るだけなのは重々承知ですが、なにか案があれば下さい…😢

コメント

ゆみママ

りつ
るか
るい
とかどうでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りつくんは一人目のときも候補にありました!
    るいくんはまだ考えてなかったです。
    ありがとうございます✨

• 10月25日
T

けい
がく
しき
なお

周りにいます!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    がくという響きが素敵なので考えてみます。

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

読めない当て字でもOKな感じでしょうか?候補の中だとしゅう、しかすんなり読めないと思います🥲
柊樹しゅうきって子が身近にいます💡
旭 あさひ
律 りつ
亜樹 あき
樹 いつき
唯 ゆい
とか周りにいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてあるものが読めない当て字をダメにしたい訳ではなく、電話注文や自己紹介など口頭で伝えたときに変換でイメージしやすい、分かりやすい漢字を使いたいと思っています。
    私自身が子どもと関わる仕事をしているのでぶったぎりや英単語かな?みたいな名前などは悪い意味で慣れっこで、一度読みを知ってしまえば、なるほどなと思えるのですが、一般的に入力、想像しづらい漢字は避けたいです。そういった仕事のこともありだいぶ感覚が麻痺しているという自覚はあります…。
    「脩」も読めるけどなんて説明したら書いてもらえるのかな、とそっちの方が心配です…。

普通だと読めない方が気になりますよね。やはり読みが複雑なものは候補から外そうと思います!
    教えて下さった候補も考えてないものがあったので再考してみます!
    ありがとうございます!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

やまと(和って漢字の子知り合いにいました)
むぎ(麦という名前の男の先生でみんなから覚えられやすく愛称がむぎむぎでした)
じゅん
まこと
とわ
ひろ
しま
まお

とかどうですかね💭