※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の仕事について質問です。(長文になります。)働くのは私じゃない…

主人の仕事について質問です。
(長文になります。)

働くのは私じゃないから口出しすべきでは無いとは思うのですが。。

主人は理容師で低料金のチェーン店で主任(店舗長)をしています。

主人の兄も理容師をしており、働いていた店舗を譲り受ける話になったようです。
そこで主人を誘って2人で店をしようと持ちかけてきたそうです。
ただ、過去にも義兄は店を出そうとして失敗し、主人が一部肩代わりをして100万円代わりに返済し、その100万を返す返すと5年も引き伸ばされ、ようやく返済されたばかりです。
義兄は今貰っている給料は最低保証すると言っているそうです。

皆さんなら信じて応援しますか?

現状は私が(お金にルーズな所がある。身内で経営となると約束は守られないふあんがある。等)猛反対をし、主人も賛同して一緒にやらないと断った。義兄は義両親に弟は一緒にやりたいのに嫁が義家族を嫌っている為上手く行かない。全部嫁のせいで台無しだと言っているそうです。
本日、義母から電話があり、ご立腹。何で邪魔するのか?私があんたに恨まれる筋合いはない!と激怒。

の状態です。

コメント

ろーるぱん

私もその状況なら断ります。
自分の店を持ったほうがマシです😭

デメリットが多すぎます。
大体失敗して借金最近返したのに
よく事業に誘えましたね💦

やりたいならそっちで
勝手にやってください🖐️ですよね。笑

義母さんも何をおっしゃるのやら、地獄に落ちるからあんたらだけ落ちろ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    共感とコメントありがとうございます😊

    学が無いからなのか、頭がお花畑なのか、夢見る少年の心なのか(46歳)。。技術者として立派かもしれませんが、経営者に向いているとは限らないですもんね。
    人には向き不向きがありますよね😰
    義兄はこちらにお金を返済する前に外車を買うような人間です。
    何処を信じろと言うのか🤔

    義母は考える前に先ず行動!の人間なので、義兄から聞いた話で頭に血が登って電話してきたんだと思います。

    私が反対する理由が主人以外の誰も理解出来ないそうです。

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

反対します。
そもそもご主人も断ってるんですよね?
それなのに、主さんのせいにして義実家にまで嘘つくとか、そんな人信用できないし縁切るレベルです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感のコメントありがとうございます🙇
    ですよね!!私が異常者みたいな事言われたので大声で怒鳴ってしまいました🥲
    主人も(義兄から毎日仕事終わりに電話でいい事ばかり言われていたので)一時は一緒に働こうかと思ったそうですが、私と話をしてやっぱり駄目だなと思っているみたいです。
    義家族(主人も含む)は責任転嫁してばかりなので、私一人のせいにしたいんだと思います。
    ほんと、同じ県内に住みたくないレベルです🫠

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ県内にいると直接来そうで怖いですね。。。

    そーゆう人は話しても理解できない頭だと思うので、話し合いも無駄ですね。
    物理的に距離をとってフェードアウトするしかないですね。。。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    電話でいきなり怒鳴り込んで来るような義母ですしね😰

    そのくせ老後の面倒を私にみさせようと思っているみたいで、本当に無理です。
    逃亡したいぐらいです😥

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばすぎますよ。
    普通子どもの仕事について親は口出ししませんよね。
    普通じゃないからお困りなんですもんね。

    ほんとに、逃げた方がいいですよ。。。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    これは3年前の別件ですが、旦那(当日39歳)が転職する際に
    義父から「いい所あったから俺が電話してやろうか?」と連絡があり、何言ってるんだろう🥲と思いました。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族そろってやばいんですね。。。
    巻き込まれないように気をつけてください。

    • 10月25日
ママリ

私も反対します。

自分が信用失くすことしておきながら人のせいにしてる時点で反省してないし、兄弟だからと尚更ルーズにされそうで全く信用出来ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感とコメントありがとうございます😊

    ですよね!お金の貸し借りでルーズな人間で、しかも40超えてたら死ぬまでルーズだろうなと私は予測しています🫠
    義両親は子供だから信じてあげたい気持ちがあるのは分かりますが、現実見ろよって思いました🥲

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    お金にルーズな人は基本直らないと思ってます🥲
    義母さんもお兄さんの肩持つってことは兄弟は連帯責任だとでも思ってるんですかね、怖いですね。
    お店開くなら一人で開けばいいですよね!

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。最終的に返せば問題ないだろうという感覚だと思います。

    まさにその通りで、義両親は「家族なんだから助け合うのは当たり前」といつも言います。だけど助けているだけで、助けてもらった事は一度も無く、当たり前のようにお礼もなしです。
    そして、それが私の母にも「お金困ったら助けてもらえるでしょ?」という感覚なのが余計に頭にきます。実母は父が他界し、遠方で一人暮らしで仕事もしています。そこに自分たちの楽しみの為にあてにするなんてどうかしてると私は思います。

    主人はもう関わりたくないと何度も言いますが、日が経てば「昔の話だ。家族なんだから助け合うのは当たり前だ!」と言い始めます。
    もういい加減にしてほしいです🥲
    長々と愚痴を聞いてくださり、本当に救われます。ありがとうございました🙇

    • 10月25日