※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

排卵日検査薬の結果から、排卵日は2日目と考えられます。初日の朝に行った行為が妊娠につながる可能性があるかは不明です。

お世話になっております。
おとといから排卵日検査薬(PチェックLH)を使用していて、
初日朝→うっすら3本のライン
初日夜→なんとなくうっすら3本ライン
2日目朝→2本ライン
3日目朝→1本ライン
と言う結果なのですが、次回の生理予定日より20日前に使用し始めましたが初日から3本ラインと言う結果でした。徐々に本数が減ってきましたが、これは検査日2日目が排卵日ということでいいのでしょうか?
初日朝初めて検査薬を使用する何時間か前に、仲良しをしています。このタイミングで妊娠の可能性はどのくらいになるのでしょうか?初日の朝以外は仲良しはしていません。
どなたかご回答頂ける方がおりましたら幸いです(^^)
よろしくお願いします。

コメント

kiyone©️

私もこの検査薬使ってました!
私は2本ラインの時にタイミングとり、妊娠しました!らくださんのだと、初日の朝か、その前が良いような気がします。
線が減った、25日朝はもう排卵が終わっていると思って良いと職場の看護師に言われました。
なので初日の朝の仲良しがうまくいっていればいいですね!!

• ぴ

ご回答ありがとうございます(T_T)
    同じ検査薬使われていたのですね!
    妊娠されたとのことでおめでとうございます!!

一応アプリの排卵予定日より約1週間くらい前から検査薬を使おうと思っていて、実際に使用したらいきなり反応が出たので驚きました。
    うまくいっていることを願うばかりです(>_<)あまり気にしない方が良いのかもしれないですが、この時期になるとついつい気にしてしまいます(>_<)

• 2月27日
  • kiyone©️

kiyone©️

この排卵検査薬、二周期使用しましたが、1、2に線が出た時が良いと聞きました!3本出ているときはもう排卵していると思って良いとドクターには言われました。排卵してからの仲良しだともう遅いとの事ですので、排卵する前がベストですね!
    気になるのは当たり前ですよね。私は多分もっと凄かったと思います。。照
    祈っています!

• 2月27日
  • ぴ

そうなのですね。
    そしたら私の場合は初日で3本ラインが出ているので排卵した可能性がありますね(>_<)
    今はまだなんとも言えない状況ですが、、、
    色々と教えて頂きありがとうございました!!

• 2月27日