※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや30週からの経験について相談したいです。生理痛のような締め付け感や腰の重さを感じていますが、お腹の張りはあまり感じません。

前駆陣痛ってどんな痛みですか?!
まだ早いと思うのでただの勘違いだと思うのですが、ここ最近下腹部がきゅーーっと締め付けられるような痛み(生理痛のような)や腰が重たい感じがします💦
お腹の張りとかはあまり感じないのですが、、
30週くらいから前駆陣痛始まった方おられますか??

コメント

めめ

妊娠後期から前駆陣痛始まりました!
私の場合はお腹張っていました😉
定期的に張ってるなと思ったら、いつのまにかなくなってしまう感じです💦

ねこ

前駆陣痛は結果的にお産には繋がらなかったお腹の張りのことで、大体夜寝る前とかに下腹部がキューっとなるのが不規則な時間間隔で来るやつです!もう正期産なのですが大体1時間くらいしたらいつの間にか消えてます!

ちなみに私は日中動いた後とかにきゅーっと締め付けられるようになってお腹が張るのは25週くらいからあります!安静にしてると治ります☺️

ままり

似たような症状があり
勝手に前駆陣痛だと思い込んでいたら
切迫早産でした💦
子宮頸管は18mmを切っていて
即入院レベルの緊急度でした…

きゅーっと痛みがあるのであれば
病院で相談されるのが安心かと思います💦

• ママリ

ママリ

それまでの健診では子宮頸管の長さ問題なかったですか?!
    また、出血等ありました?😣

• 10月26日
  • ままり

ままり

30wに頚管長測りましたが(長さは不明)
    特に問題はなく、出血も全くなく
    前駆陣痛でしょうとのことでしたが
    34wで一気に短くなってました😭

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

急に短くなることもあるんですね💦このまま続くようなら病院行きます😭ありがとうございます!

• 10月26日