※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みっちゃん*
子育て・グッズ

乳首を3ヶ月〜用に変えたら、ゲップがうまく出来なくなり、ミルクと一緒に出てしまうことがあります。1ヶ月〜用の乳首に戻しても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の男の子を育てています😊
ほぼミルクなんですが、ピジョンの母乳実感を使っていて、昨日から乳首を3ヶ月〜用に替えました。その乳首を使うと空気を一緒に飲んでしまって、ゲップをすんなりしてくれなくなり、ゲップをしてもミルクも一緒に出てしまい、オナラもたくさんします。この乳首に替える前に使っていた1ヶ月〜用の乳首だとゲップも上手にできて吐くこともなくオナラも少なかったです。前の乳首の方が息子との相性が良かったのかな?と思うんですが、1ヶ月〜のものに代えてもいいのでしょうか?

コメント

deleted user

月齢とともに乳首の大きさは変えた方がいいみたいです!
乳首のところを少しきつめに締めてあげてみたらどうでしょうか😊?

  • *みっちゃん*

    *みっちゃん*


    ご回答ありがとうございます😊
    やはり変えた方が良いんですね😢乳首のところをきつめにとはどのようにやれば良いでしょうか😣

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    乳首がついてるキャップ?回す部分をきつめに締めるってことです😫
    わかりにくいですよね…
    すみません😱

    • 2月26日
  • *みっちゃん*

    *みっちゃん*

    乳首がついているキャップはきつめにしたり緩めにしたりできるんですね!?見てみます!!

    • 2月27日
deleted user

もしかしたらまだ少し早かったのかもですね💦
私は飲んでる最中に泣いて怒るようになったり、飲むのに時間がかかり過ぎて疲れてしまってる様だったら変えてました。飲む量に対して乳首が合ってないと嫌がるかと思いますよ😊

あと、変えてすぐは馴れないのかむせたりする事もありましたが…何回か飲んでむせなくなった時、早飲みになってなければ今のサイズでOKって判断してました😃

  • *みっちゃん*

    *みっちゃん*


    ご回答ありがとうございます😊
    早かったみたいです😣ちょうど前の乳首に慣れて調子が良かったのでそのまま使っていれば良かったです😔
    むせてましたー!しかも160mlを7分で飲むので早飲みですよね😢

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今160mlで足りているならちょっと早いですね💦
    なかなか切り変えるタイミング難しいですよね😅
    もうされていたら申し訳ないのですが…
    新しいのに変えても1、2週間は前の乳首取っておいた方がいいですよ😊
    私は一応変えてからも1ヶ月位は取っておいてました🎵
    ダメなら前のに戻せるので👍

    日々試行錯誤で大変だとは思いますが、お互い頑張りましょう😊

    • 2月26日
  • *みっちゃん*

    *みっちゃん*

    よし!3ヶ月になったから変えよう!と思って張り切って変えてしまいました😭しかも前の乳首は捨ててしまいました😭勉強になります!
    前の乳首だと140mlで満足してくれていたのが、今の乳首にしてから飲んだ後泣きます。すぐ飲めちゃって満足しないんですね。少ししたら慣れてくれると良いです😢
    何度もありがとうございました😊

    • 2月27日
しらたま。

初めまして☆
私も3カ月の子供を育てています^ ^
女の子ですが(*^^*)
うちは逆に3カ月からのを使うとなかなか出てこなくて疲れてしまい、飲むことをやめてしまうので、6カ月用にすると、母乳と同じくらい飲める様になりました。
量は変わらず飲めてたら、その子に合わせてもよいのかな、と思います。
ゲップの事は載ってませんが、ピジョンのHPに替え時の詳しいなが載ってるので見てみて下さい^ ^

  • *みっちゃん*

    *みっちゃん*


    ご回答ありがとうございます😊
    3ヶ月、一緒ですね♫笑ったりお話ししたり、可愛い時期ですよね😍
    3ヶ月〜のを使い始めたら早飲みになってしまいました😢早く飲めている分、量も足りないようで飲んだら泣きます😣前の乳首に戻した方が飲みやすいかもしれないです…

    • 2月26日
 はっち

うちは完ミなのですが、この間保健師さんに乳首のサイズアップを相談したところ『今の乳首で10分くらいで飲み終えてるならとりあえずそのままでいい』と言われました。
サイズアップすると飲みやすくなってしまうからだそうです( ^ω^ )
今の乳首が劣化してきたとかの替え時になってからでいいよ!と言われたのでうちはまだそのままです(´ฅ•ω•ฅ`)♡

  • *みっちゃん*

    *みっちゃん*


    ご回答ありがとうございます😊
    3ヶ月〜の乳首にしたら、160mlを7分で飲んでしまいました😢すぐに飲めてしまうので満足しないのか足りないよー!と泣きます😔今までの乳首に戻した方が飲みやすいのかなと思っていますー😭

    • 2月26日