※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
住まい

【新築の災難と主人の体調について】おはようございます。新築に引っ越…

【新築の災難と主人の体調について】

おはようございます。

新築に引っ越してから災難が続いてます…。

10/23に越してきて、
当日夜に主人が家の前の縁石で車を擦る(そこそこの傷)

今朝、明け方主人がお腹の痛みを訴え
激しい腹痛のため救急車で搬送

どうも主人ばかり悪いことが続いてます。
子供達や私は今のところ何もないですが

考えすぎですよねきっと。
やっぱり厄除けとか、色々した方がいいのか…

新築の土地が竿旗地なのと間取りもあんまりいいとは
言えないので…なんとも…なんですが。
気にしない気にしないと思っても
1人でドキドキして怖くなってます。

一軒家って隣の家の音?とか色々なんか音が聞こえて
怖がりなので怯えてます。考えすぎですね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

考えすぎと私は思います。
タイミングが引っ越しした後だっただけです。

• あかねこ

あかねこ

ですよね!!良かった😭🙏
    そう言ってもらえて心救われました💦

なんか1人だと気持ちが落ち込んでしまって💦

• 10月25日
ほのまま

うちの旦那は厄年とかお祓いとか気にするタイプで事あるたびに行きたがりますが、私は全く気にしません😇笑
厄除けしたところで本当に厄祓いできるなんて分からないし、しなくても元気な人は沢山いるし🤣
きっとタイミングが重なっただけだと思います😅

• あかねこ

あかねこ

旦那さん気にするタイプなんですね💪🌀
    ですよね!都合のいいことだけ信じて後は気にしないようにします🥺✨✨

ですよね!!

• 10月25日
はな

私は厄年も方角とか気にしませんが、気にする人だと何かあるたびに気になりますよね。

私も少し前に家づくりと仕事とどちらもうまくいかなくてモヤモヤとかストレスが凄くて、調べたら特に厄年ではなかったけど厄払いに行こうかとか悩みました。
友人に相談したら、厄払いまでしなくても神社お参りして絵馬書くとかするだけですっきりしたよ、と言われ、真似てお参り+絵馬を書いて、境内をお散歩してきたら、不思議と気持ちが晴れてスッキリし、なんとなく前向きに考えられるようになりました。

単に気の持ちようかもしれませんが、お参りだと軽い気持ちであまりお金もかからず行きやすいのでおすすめです😊

ちなみに普段ならおみくじ引くのですが、その時は悪いのが出たら立ち直れないと思ったので引きませんでした😂

はじめてのママリ🔰

車は慣れてないからかもしれないし、病気もなきにしもあらずですし💦💦

新居で不安定になっていて結び付けてしまっているのかなとも思います💦💦

一軒家でも音は聞こえます💦

ママリ

新築や土地は関係なく、
新しい環境って良い変化でもそれだけで神経使うし、ストレス大きいです。

車は慣れていないあるあるですね。
新車で事故る、新築で擦る、引っ越し先で事故るは、よく聞きます。
住み慣れたところに比べて道路幅もあるものも変わりますし、慣れるまでいろいろありますよー。

車は慣れてからも気が緩んで事故ることもあるので、そんなものです。

腹痛は季節の変化もありませんかね。
今アデノウイルスがはやっていますし、夏が暑すぎていまは寒暖差も激しいので体調壊す人も多いです。
年寄りは春と秋に亡くなる統計も多いので💦