※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

JoieのGemの使い方について質問です。生後4ヶ月の赤ちゃんに使っているのですが、13kgまでと書いてあります。クッションを外す必要はありますか?おすすめの使い方や買い替えも教えてください。

【JoieのGemの使い方について】

JoieのGemを使っている方がいたら教えてください。
生後4ヶ月(ちょっと大きめ7.4kgちゃん)ですでにみっちみちです、、、説明書には13kg一歳半ごろまでとあるのですが、使い方を間違えているのでしょうか?

新生児を過ぎたら中のクッションを外す、とかも書いてないのでそのまま使っています。

同じような方で、解決方法ご存知の方教えてください><

買い替えも検討しているので、皆さまのおすすめもぜひ教えてください!

コメント

ママリ

10キロ超えたら中のクッションを外して肩紐の高さを上げるって取説に書いてありました!うちも5キロなのにきつきつなんですけどいいんですかね😰

• mochi

mochi

説明書確認不足でした、、!ありがとうございます!
    うちも新生児おわったあたりからけっこうキツいね?っとなってますw
    固定されてた方が安全なのは分かりますかキツ過ぎて可哀想です😭😢🥺

• 10月24日
ます

うちの次男は今10キロで1歳半過ぎまで使ってました。
長男は1歳頃まで。

中のクッション取り外す目安の体重あったはずです。さらっと確認したら10キロですね。
それまでは中のクッションはつけたままです。

• mochi

mochi

確認不足でした!!ありがとうございます!😭
    にしてもまだまだクッション必要ですね💦
    夏とかすごい暑そうでかわいそうでした😢

• 10月24日