※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おんぶはしていますか?エルゴ抱っこ紐を持っているけど、おんぶは見かけない。みなさんはしていますか?

おんぶってしていますか?
よく母や親戚から「おんぶ紐でおんぶすればいいのに」とよく言われるので
スーパーとか行ってもおんぶしている方なんて見たことありません
エルゴ抱っこ紐は持っているのですが抱っこのみです
みなさんしていますか?

コメント

ままり

おんぶします!!
抱っこより楽です。
正直、見た目的に若干恥ずかしさがあるかなぁとは思いますが(昭和のお母ちゃん的な感じがするかも)楽なのでよくやりますよー。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    何を使っておんぶしていますかー?

• 10月24日
  • ままり

ままり

エルゴです😆

• 10月24日

外でしている人はあまりいないのでは…🤔1人目は大きくなるまでおんぶしたことなかったですが、2人目以降は家事の時とかおんぶしてました🌷慣れたら前が開くので作業するのは楽ですよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外でしている人見たことないです💦なるほど作業面で楽になるのですね!
    何を使っておんぶしていますか?

• 10月24日
chitta

ママたちはリュック背負うから外ではなかなかおんぶは難しいですよね😢
わたしは家ではずっとおんぶしていましたよー!じゃないと泣くので😂
ママ友たちも家ではおんぶと言っていました!

ママリ

家の中ではしています😊家事する時に愚図ったりしたらおんぶして家事します😊
買い物も本当はおんぶした方が楽ですが、後ろだと様子が見れないので抱っこです💦

☺︎

めちゃくちゃしてます😂スーパーでも公園でも😂年子なので上の子と手繋いで歩きたい時は下の子はおんぶです😊

はじめてママリ🔰

おんぶしてます😊
家の中で掃除機かけたり、料理するときに前が見えた方がやりやすいので!
外でも上の子の送り迎えで自転車に乗るので毎日送迎はおんぶでしています‼︎

ちなつ

うちは後追いも酷くなく、家事してる間は1人で遊んだり一緒にしたり大人しくしてたのでおんぶする事なく今まで来ました〜🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは最近後追いが酷くて💦抱っこしながら料理出来ないし、した方がいいのかなと悩んでます🥲

• 10月24日
ウニ坊のママ

普通におんぶしますよ!抱っこより前楽ですし……( *・ω・)

はじめてのママリ🔰

2人目はよくしてましたよ😊
子どもの様子がわかりにくいのですが、抱っこより断然動きやすいです🙆‍♀️
車移動やベビーカーも併用で乗せ下ろしがあると抱っこの方がいいので、自転車や徒歩で幼稚園や公園行く時におんぶでした🤗

はじめてのママリ🔰

家の中ではやってます!
後追いしてるので家事の時は背中にいてもらってます😊
でも1歳過ぎてある程度大きくなってからです🤔

私なら9ヶ月でおんぶはちょっと怖いかもです😅
(9ヶ月でしてはダメという訳ではなく見えないので心配性の私はドキドキする😂)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!様子見えないの怖いんです💦
    あとおんぶの格好にするの難しそうで😅

• 10月24日
みかん

2人目からエルゴでおんぶして家で家事する時だけでしてました!外では顔が見えなくて息できてるかな?とか不安になってしまって🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エルゴでおんぶしているのですね!説明書読むとおんぶするの難しそうで💦やったことないです😂

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

家の中でよくおんぶしてます!
おんぶ紐は持っていなくて、モンベルの抱っこ紐を使ってやってます🙋🏻‍♀️
スーパー行くとひとりはおんぶでお買い物してるママ見かけるので、私もおんぶでお買い物してみようかなと考えています✨

ママちゃん

家ではおんぶしてますが
外ではほぼしません!
後ろで見えないので何されるか分からないので、、