※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へる
妊娠・出産

出産時にアロマを使用したいです。お気に入りのアロマを持参できる病院。オススメの香りを知りたいです。

出産時にアロマを使用された方に質問です!
私の通ってる産院では、出産時の部屋がLDRという部屋でフリースタイル出産なのだそうです。
そこでは、電気のアロマポットを貸してくれるそうで、お気に入りのアロマを持って来ても良いよ〜と言われました。
アロマの匂いは好きなのですが、どこでどうやって、良い匂いのものを探せば良いのかよく分からないので、アロマ好きな方、出産時にオススメの香りがあれば是非教えて下さい、お願いします♡(ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)♡

コメント

ちゃす

私が通っている病院も個室の陣痛室→分娩室でLDRのベッドです。
個室ということでアロマディフューザーが設置してあり、病院で用意しているオイルは陣痛促進にいいと言われているラベンダーとジャスミンでもちろんオイル持参も可です。
個人的にはジャスミンよかったです♡元々ジャスミンティーが好きなので香りにうっとり&陣痛促進で一石二鳥でした♪
私はイオンなどの大型ショッピングモール内の雑貨屋さんでよく買います。同じ種類でもメーカーによって香り方が違うので、あちこち見て比べるといいですよ!

へる

ちゃすさん、ありがとうございます!
私もジャスミン茶好きなんですけど、陣痛促進に良いとは知らなかったです✨
出産まであと少しなので、楽しめるように、アロマ探してみまーす🎶