※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mio
子育て・グッズ

4月末に出産予定です。退院後の新生児用紙おむつの必要量がわかりません。サイズが変わるので、どのくらい必要か教えてください。

こんばんは🐥4月末に出産予定ですが、同じぐらいの時期に出産予定の方は…

準備とか、色々もぉ揃えました?

退院後の新生児用の紙おむつってどのくらい必要ですかね?サイズが変わるのでどのくらい必要か😓イマイチわからなくて

分かる範囲で教えて貰えるとありがたい❤です。

コメント

2児まま🌈

わたし臨月ギリギリで揃え始めました!
でもなにがあるかわからないので、早いに越したことないと思います💓
オムツはわたしも初産でなにがいいかわからなかったのと、どれくらいの大きさで産まれるかわからなかったので産んだ病院と同じのを入院中に買っといてもらいました☺️
こんなにすぐなくなるの!?ってくらいのスピードで消費してくのでめっちゃ必要です。笑

出産がんばってください😊

• Mio

Mio

コメントありがとう😊ございます。やっぱり、結構いるんですね💦サイズもある程度、まとめ買いして置きます。

• 2月26日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

生後20日ですが、すでに90枚入り4袋目です。笑

• 2月26日
  • Mio

Mio

結構、使ってますねぇ😅

• 2月26日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

うちは頻回授乳でその分うんちとおしっこも普通の倍くらいなので産まれて来る子にもよると思います☺️

• 2月26日
  • Mio

Mio

想像以上に使うんですよね😓オムツ…毎回、捨ててますか?

• 2月26日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

ほんと、びっくりしました😂
    毎回捨ててるとは、ゴミ捨て場にってことですか??

• 2月26日
  • Mio

Mio

そーです。出来れば、毎回捨てた方がいいよって💧臭いがキツイって聞いたんで😅

• 2月26日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

うちはいつでも出せる環境じゃなくて生ゴミなど曜日で決まって出すゴミ捨て場なので、毎回は捨ててません💦そして捨てれる環境だったとしても、1日10回以上のオムツ交換のたび外に捨てに行く気も起きないです😩
    匂いは全く気になりません😳あたしだけかなー?でも何週間も放置するわけじゃないし、そんな部屋中臭くなることはないと思います!

• 2月26日
  • Mio

Mio

初めて聞きました。

段々、臭くなるから…出来れば毎回捨てた方がいいよって言ってたので😓専用のゴミ袋を試しに買って置いてます。

臭いのしないゴミ箱と袋のやつは高いので😅産まれる時期も時期だし😑悩みます。

• 2月26日
  • Mio

Mio

臭いが少ないに越したことはないですね😊✨産まれる子もそーなら助かります💕

• 2月26日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

蓋つきのゴミ箱に消臭剤貼ってますが、今のところ大丈夫です🙆
    友達の家は普通に蓋なしのゴミ箱に捨ててますが、遊び行っても匂いきになることないです🤔
    もしかしたらもう少し赤ちゃんが大きくなったら臭ったりするのかなー??

カードリッジタイプとかのだと高いですよね💦
    今ネットですぐ買えちゃうので、産まれて気になるようだったらでいいと思いますよ🙁

• 2月26日
  • Mio

Mio

そーですね。段々、赤ちゃんも食べる物が変わるに合わせてにしようと思います😊✨

• 2月26日
ゆぅウサ

私は1人目の時は妊娠6ヶ月くらいから揃え初めて、8ヶ月の頃には全て揃ってました!

里帰り出産だったのですが、里帰りしてすぐ37週で出産となったので、早めに準備しといて良かったです💦

うちは産院でオムツ2パックもらえましたが、最初に準備で2パック用意してました✨

私の場合は早く生まれたので、更に新生児より小さめを退院時に2パック追加で買いました😅

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

赤ちゃん用品店なら、オムツ売り場でサンプルをもらえたりするので、色んなメーカーのを少しずつもらっておくと試せて良いと思います😅

私は更にオムツのメーカーからも色々とサンプル取り寄せてもらってました!

• 2月26日
  • Mio

Mio

コメントありがとうございます😊✨サンプル💕いいですね。

その発想は💡無かったです。
    ネットでですか?お店ですか?

• 2月26日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

赤ちゃん本舗のお店と、メーカーはネットです!

2枚ずつ入っているのを、何個かくれたりします😊

他にもサンプルは、地域の両親教室や病院の母親教室、赤ちゃん本舗やトイザらスの登録時にも貰えました♪

• 2月26日
  • Mio

Mio

赤ちゃん本舗は登録の際に頂きました❤
    トイザらスも登録してみます‼️

ありがとうございます😊✨

• 2月26日

新生児サイズはだいたい1ヶ月くらいでアウトしたような気がします
めっちゃこまめにオムツ替えるので、大量に使いましたw

• Mio

Mio

コメントありがとうございます。

そーなんですね。😓赤ちゃんって1日に、オムツめっちゃ替えるんですよね…😅

• 2月26日
Z♡

4/25予定日で
4/20に出産しました☺︎
出産準備を始めたのは
予定日の1ヶ月前でした(^_^;)
おむつはとりあえず新生児サイズを1パック用意しました!
産まれてくる大きさにもよりますが
新生児はいっぱいオムツ交換をするので2用意してもいいかと思います!
我が家は結局4使ってサイズアップしました!

• Mio

Mio

コメントありがとうございます😊

1日に赤ちゃんってめっちゃ替えるんですよね?
    サイズも考えながら、ちょっと多めに買って置きます💦

• 2月26日
ワシちゃん

新生児は頻繁に替えるので
たくさんあってもいいと思いますが
赤ちゃんに合う合わないなどあるので
入院中買ってきてもらったり
退院してから買いにいく方も多いですよ!

ちなみに私は出産祝いでオムツ大量に頂いて自分で新生児サイズ買うことはなかったです!(笑)

• Mio

Mio

え?羨ましい💕💕💕サイズ見ながら…多めに買って置きます😊✨

• 2月26日
ひろみ

赤ちゃんの大きさにもよるので
オムツは買いすぎ注意かもです(^^)v

家は小さめに生まれたので新生児サイズより小さめサイズからスタートしましま\(*⌒0⌒)b♪
新生児サイズは4ヶ月まで使えましたが個人差があります(*´ω`*)

新生児はマメに変えるので(オムツ)1週間で50枚以上は使ってました🎵
今は1日5~7枚です💮

• Mio

Mio

新生児も多めに買い足しながら、サイズも見ながら購入することにします❤

• 2月26日
にこ☺️

私も現在、出産準備中で…
友人がメーカーによって微妙にサイズが違うしオムツかぶれとかで合う合わないがあるから、今はとりあえず1袋だけにしといたらいいって言うのでそうしました(^ー^)

• Mio

Mio

物によっては、漏れたりするよ。とは聞きました。

早く替えるてあげないと、かぶれちゃうよ😓とも言われたので多め買う予定です。

• 2月26日
kumama0829

赤ちゃんの大きさにもよりますが
おむつもメーカーによってサイズがあり
同じ新生児サイズでも大きさバラバラです
成長具合もバラバラなので、
私は1サイズ2パックまで!で買ってます😓
実際に退院時2200gで1ヶ月で3400g
2ヶ月すぎまで新生児サイズでいけてたので
買い足した矢先にとんでもない成長スピードで
2パックまるまるあまりました😫💦
そしてミルクだけの間は💩ゆるゆるなので
メーカーによっては背中漏れ酷すぎたり
ウエストはぴったりなのに太ももはきついとか
本当にバラバラなのでまんべんなく試して
お子さんにあったオムツを探してあげるのが
いいと思うのでストックは程々にをオススメします😓

• Mio

Mio

中々、産まれる前からサイズぴったりは難しいですね。😓

様子見ながらですね。

• 2月26日
なおじろー

産院で使ったぶんの残りを持ち帰ったりする場合もあるし、入院中にお祝いとしてくれる人もいるかもしれないし…ということで、オムツは買わなくてもいいと思います。
退院してから、その帰りの足で買ってもいいと思いますよ(^^)

• Mio

Mio

羨ましいです。多分、私の場合は自分で買わないとないので😢

• 2月26日
ゆわたし

3月半ば出産予定です^_^
ベビー用品は年始のセールの時にあらかた揃えましたー!
オムツはいろんなメーカーのを使ってみたかったので一先ずワンパックだけ買ってあります^_^
私は32週で切迫早産で入院になってしまい、今は退院したもののほとんど動けず…
後期って色々大変…
早めに準備しておいて良かったと思ってます(-。-;

• Mio

Mio

コメントありがとう😊ございます。セールでまとめ買い❤いいですね。私も、少しでも安く買いたいです🐥

切迫早産なんですね。私もそーです。長く入院してたんですか❓

動けないのって結構キツイですよね😅💦

• 2月26日
  • ゆわたし

ゆわたし

32週でおしるしがあり、赤ちゃんも降りてきてしまったのでNICUのある病院に緊急搬送されてそのまま2週間入院しました(・_・;
    その後、早産の気配はあるものの34週を迎えたし外来通院で良しとなり退院しました〜。

産休初日に外出したら出血し、そのまま入院だったのでトホホでした…。
    入院は精神的に参ってしまうのでMioさんも気をつけてください!

• 2月26日
  • Mio

Mio

そーだったんですね。😥私も毎回、病院でギリギリ入院になってませんが通院の度に…ドキドキです。😖💦仕事は引き続き途中で行けなくなり、自宅安静中です。

ウテメリンを6時間ごとに⏰飲んでます。

まだまだ、油断出来ないですね😅

• 2月26日