※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
子育て・グッズ

昼間ほぼ寝ない2ヶ月の息子について相談です。夜は寝ているが昼間は1時間程度で起きてしまい、抱っこしないと泣いてしまう状況。こんなに昼間寝なくて大丈夫でしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる息子が昼間ほぼ寝てくれません!

夜は遅くても21時には寝てくれて、2回の授乳がありますが朝までぐっすりです🥺
夜中に目が覚めたとしても、泣くことなく自分でもう一度寝てくれてます!
それはとても助かるんですが、代わりに昼間ほとんど寝てくれません😭ウトウトしたりすることはあるんですが、長くても1時間ほどで起きてしまいます😔💦
抱っこしてないと泣き続けてしまうことも多く、寝ぐずりのような感じです😖

こんなに昼間寝なくて平気なんでしょうか?

昼間はほぼ抱っこしているため、家事や自分の食事やトイレも我慢することが多いです( ᐪ ᐪ )

コメント

あお

うちの息子も1ヶ月くらいの時、全く同じ感じでした!
昼間は5-6時間は平気で泣いて、途中疲れ果てて3時間くらい寝て、起きて夜までまた泣き続け、20時頃力尽きて寝て、朝まで💤でした。

おそらくうちの子もねぐずりで、めげずに寝る練習を重ねていったら、だんだんと寝るのが上手になってきて、今は、お昼寝だよ〜とベッドに置くと、そのまま自分ですんなり寝てくれるようになりました。

今辛いですよね💦
本当にお疲れさまです。

• mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

お返事ありがとうございます!
    同じ状況だったんですね😔本当にしんどいです💭旦那も夜遅いので夜寝かしつけまでワンオペ😖昼間泣き続けたあとのワンオペお風呂がしんどすぎます🤣
    寝る練習ってどんな物をやりましたか?!私も頑張ってやりたいんですが、心折れそうで( ᐪ ᐪ )
    お昼寝だよ~で寝てくれる息子さん羨ましいです🥺

• 10月24日
ままりちゃん

うちも同じでした〜
最初から夜よく寝てくれる子だったので夜はとても助かりましたが、その代わり昼が寝ないんですよね〜
夜寝てくれる代償として頑張るしかないですね🥲

mi ·͜· ︎︎ᕷ

お返事ありがとうございます!
    夜は本当に助かります😖昼間ももう少し寝てくれたら有り難いなーと思いますが、やっぱり代償として頑張るしかないですよね🥲

• 10月24日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

夜も寝てて昼も寝てたら逆に病気を疑いますもんね笑
    こんな事言うのもあれですけど、2歳くらいまでそれで悩み続けて辛い毎日だったので、まだしばらく続くかもですがお互い頑張りましょう😭

• 10月24日

mi ·͜· ︎︎ᕷ

確かに(笑)本当にたまに昼間にぐっすり寝る事があるんですけど、心配になって、つついたりしてます🤣💦
    2歳くらいまでですか、、長いですね😖昼夜逆転よりは良いかなーと思って耐えるしかないですね( ᐪ ᐪ )今やっと寝てくれたんで、溜まっている家事やってきたいと思います😔!

• 10月24日