※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども1人の時にイライラしていた方が2人目を望んだ経験や、2人育児についての体験談を教えてください。批判や説教は不要です。

子どもが1人の時点でかなりイライラしていた方に質問です。

それでも2人目望みましたか?

また、望んで出産された方、2人育児はどうですか?
思ったより大丈夫、やっぱり一人っ子にすれば良かったなど教えてください。

批判や説教は結構です。

コメント

みさ

1人目イライラしてたけど3人育ててます!
2人目はセルフで寝てくれ、1人で遊んでくれかなり育てやすい子だったのでイライラしませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3人育児尊敬します😭❤️
    2人目が育てやすいかどうかで変わってきますかね、、笑

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

かなりイライラでしたが、2人目も望みました。2人目は妊娠中からイライラしてました😂
でも2人目は1人目のときの育児で経験もあり、無駄な心配もなく、それほどイライラ無いです。兄弟ゲンカはイライラしますが💧
あと2人目の子が育てやすく、夜泣きもなくイヤイヤも激しくなく。今のところやっぱり1人にすればとは思ったことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    たしかに1人目での経験がありますもんね🥺ただやはり2人目が育てやすいかによりますかね、、(笑)

失礼ですが、上のお子さんが何歳の時に妊娠されましたか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳になったばかりの時です。イヤイヤ期か赤ちゃん返りか、しばらく激しかったです。

• 10月23日