※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cimi
子育て・グッズ

来年の10月に七五三を考えています。いつからレンタルや写真撮影の予約をすれば良いでしょうか?

七五三について

来年の10月頃七五三が出来たらなと思っていますが
いつ頃からレンタルだの写真撮影だの予約をしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

来年次女の七五三をやる予定なので、
4月予約、5月前撮り、11月レンタル着付け→参拝という流れにします!
長女もこうしました☺️

• cimi

cimi

ありがとうございます!
    うちは来年の10月で下の子が3歳になるので前撮りが夏前だとまだ幼いかなぁと思っていますが
    その頃はお幾つですか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次女は3歳2ヶ月で七五三です!
    長女は2歳9ヶ月で七五三だったので、前撮りは2歳3ヶ月でした(笑)

• 10月23日
🦋.*˚

次女が今年七五三でしたが、8月に前撮りと予約しました!
体調不良等が重なりズレて結局10月になりましたがまだ枠はあるみたいでした😃
早割を使うなら春か夏あたりで前撮りして、秋頃に参拝が良いのかなーと💡⠜

mi

今年七五三を済ませました☺️
8〜10月は運動会の練習で真っ黒だったので、もっと早め(初夏頃)に撮影に行っておけばよかったなと思います😂
予約も比較的空いていると思います👌

早めにスタジオ撮影、参拝は10月が祈祷も待ちがないので流れ作業感がなくおすすめです✨