※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

つわりが続き、便秘から下痢に変わり心配。食後も消化不良で体調不良。同じ経験の方やお薬について相談したい。食事内容やトイレの回数に悩みあり。次の検診まで様子を見るが、仕事に支障が…。

現在9週初マタです。同じような方がいるのかな?と思い質問させていただきます。少し汚い話なので、大丈夫な方お願いします💦

つわり真っ最中で、空腹時のムカムカ、吐き気、匂いつわりがあります。8週までは酷い便秘で1週間出ない事もありましたが、9週に入ってから下痢が続いています。量も少なくちょこちょこしか出ない事と、色が黄色〜オレンジ色なので心配です。最近は食後も胃がムカムカするので、消化不良なのかな?と思っているのですが、、同じような下痢の方がいるか?お薬を飲んだ方がいいか?など体験談があればお聞きしたいです(><)

ちなみに最近食べてるものは、バナナ、リンゴ、味があまりないパン、ヨーグルト、ヤクルト、プリン、野菜ジュース、味がないコーンフレーク、うどん、スポーツドリンク、牛乳です!

次の検診が3週間後なので、もう少し様子を見ようとは思っているのですが、仕事もしているのでトイレの回数が多いと迷惑を掛けてしまうため、どうにかしたいです(><)が、妊婦にはつきものなのかなー?とも思ったり…(笑)

コメント

ガラピ子

2人目妊娠中で今8週半ばです
下痢ありますよ(^^;
1人目の時もそうだったんですが、初期は下痢が続いていました(^^;
みるくさんの食べているものも下痢につながりやすいかなと思いました(>_<)
バナナ、ヨーグルト、ヤクルト、牛乳はとくに!

• みるく

みるく

やはり下痢はあるんですね(><)
    どうしても食べれる物が限られていたので食べてたのですが、毎日ではなく順番にして少し量を控えてみようかなと思ってます!

• 2月28日
♡バンビニ♡

元々、下痢体質なんですが…妊娠しても相変わらず下痢です^^;
つわりと下痢一緒にありましたよー(^^)

• みるく

みるく

つわりと下痢あったんですね!
    私だけじゃなくて安心しました(´∀`*)

• 2月28日
ママリ老人会

私もやたら黄色いような、オレンジっぽいような便が出ます(>_<)
元々便秘ですが、妊娠してから同じく下痢と便秘を繰り返しています…。あと頻尿もひどいので、仕事中に何度もトイレに行ってます。
でも職場のトイレは事務室の隣で音がすごく漏れるので、恥ずかしいガス爆発の音(笑)が丸聞こえ!本当にストレスです。
でも溜め込むのは体に悪いし、便秘を放置すると毒素が体に回るとか言うので…出るだけ良いのかなぁと思って諦めてます(>_<)

• みるく

みるく

とてもわかります!徐々にまた便秘になりつつあるような感じがしてきています(笑)職場のトイレも気になりますよね。こちらもトイレがひとつで男女で使いまわしてるので尚更気になるんですよね(><)開き直って、お腹痛いんで行ってきます!なんて言えるようになったので、少し楽にはなりましたけど、やっぱり恥ずかしいです(笑)でも今は赤ちゃんの為に、ですね!

• 2月28日
のりたま

わたしも寝るときにお腹が冷えると下痢になるみたいです。
普段は便秘なのですっきりしますが…笑
腹巻きしていればお腹の調子が安定するようなので、手放せないです!

• みるく

みるく

お腹の冷えもあるんですかね!私も冷えると下痢気味になる方ですが、最近お腹が苦しくなってきて(早いですが笑)腹巻の余裕が無かったもので(笑)
    冷えないように気をつけてみます!

• 2月28日
ゆにママ♪

食べ物がかたよるし、
私も下痢してました😅

産婦人科で飲んでも大丈夫な下痢止めもらったりしましたよ🎵

• みるく

みるく

やはり食べ物が偏ると下痢になっちゃうんですね!私も続くようならお薬もらおうと思います😄

• 3月2日
  • ゆにママ♪

ゆにママ♪

ぜひそうしてください🎵
    下痢も頭痛なども、ちゃんと大丈夫なくすりがあるようなので、無理しないでくださいね🎵
    下痢など無理して脱水症状になっても大変ですし❗

スッキリしたくて冷たいものをどうしても食べたくなるけど、せめて常温にしたり、あっさりで温かいものにしたらよいですよ🎵
    そしたらめったに下痢しなくなりましたよ🎵

• 3月2日
ruremama

私も1人目の時は仕事をしていたのですが、仕事中に下痢でお腹が痛すぎてトイレ通いになっていました⸜( ⌓̈ )⸝
周りにまだ伝えておらず大変な思いをしました(∵`)
この下痢は初期は特にあるみたいですね..
2人目の時はそこまで酷くはなかったです。
私も9週目くらいですが、まだ下痢はないです!

• みるく

みるく

トイレ通いつらいですよね(><)下痢でも便秘でもどちらでもつらい…。初期だと下痢になる方が多いみたいなので、安心しました(^^)

• 3月2日