※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
南国のママリ🔰
住まい

【賃貸物件の選択肢で悩んでいることについて】夫婦2人暮らし。日中は不…

【賃貸物件の選択肢で悩んでいることについて】

夫婦2人暮らし。
日中は不在です。
妊活中です😊

賃貸物件について、どの部屋がいいのか悩んでいます。
候補はあるのですが、なかなか決めきらず‥
みなさんならどれにしますか?
全て2LDKカウンターキッチン、南向きです😊

①南西角部屋(メゾネット2階)
 LDK13.2畳 6.5畳×2
 新築、木造
 6.4千円
 プロパン

②南西角部屋(メゾネット2階)
 LDK11.3畳 6.1畳+5.0畳
 築5年 木造 
 6.4千円
 ウォークインクローゼット、プロパン、スマートキー

③南東角部屋(1階)
 LDK11.3畳 6.1畳+4.5畳+南向きテラス(写真の感じです)
 築6年 軽量鉄骨
 6.7千円
 ALSOK、都市ガス、カードキー、ペット可

ちなみに、①②は大東建託で、③はダイワハウスです。
自転車と車を所有しているので、買い物は困りませんが、徒歩圏内にスーパーがあるのは②③です。

田舎なので物件数が少ないです😳
みなさんならどれにしますか?ご意見聞かせて下さい!

コメント

まんまる

3にします!まずプロパンは高いのでできれば都市ガスがいいこと、子供が生まれて大きくなった時に木造2階だと騒音トラブルになりそうなこと、テラスがある、セキュリティ付きなのが良いなと思いました😊

• 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに、今までプロパンしか住んだことがないのですが、家賃差と合わせて同じくらいでしょうか?土地柄的にプロパンガスが圧倒的に多くて、都市ガス物件が珍しくて😂

• 10月23日
  • まんまる

まんまる

地域差?契約会社差?もあるのかもしれませんが、私が都市ガスが多い地域からプロパンのみの隣町に引っ越した時は倍近くなってました😂
    と言っても今は都市ガスも値上がり激しいので一昔前ほどの価格差はないのかな…ちょっとそこら辺はわからなくて申し訳ないです💦

• 10月23日
  • 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

そのぐらい違うんですね😳💦
    値上がり激しいのはプロパンもですし、分からないですよね😵いえいえ、ありがとうございました!

• 10月23日
☺︎

わたしも③にすると思います!
今後お子さんが生まれてすぐに引っ越す予定がなければ③の方が騒音関係で悩むことは少なくなるかなあと!
徒歩圏内で買い物も済ませられるならなおさら③にします!

• 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

騒音関係の悩みが大きいんですね。
    たしかに!あとは、部屋の広さが気になっていて、手狭かなとも思って迷ってます。③間取り的にはこんな感じです

• 10月23日
  • ☺︎

☺︎

部屋の広さも、現在2人で後々お子さんが生まれても小さい間なら問題なさそうですが‥🤔
    各洋室にクローゼット、廊下に物置もあるので物が溢れかえってる!って程の量じゃなければ収納はそんな困らなそうって思いました!

こういう形のお部屋だと、6.1帖の洋室を寝室に、4.5帖の洋室を扉外して広めのLDKにもできると思うし、室内物干もあるしテラスもあるし、他の部屋の間取りは分からないですが、わたしならこの部屋選びますー☺️💞

• 10月23日
  • 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

たしかに、現在はクローゼット1ヶ所と4段ボックス×2で2人分足りてます。
    洋室を扉外して広めに使うのも良いですね😊✨それなら、広いリビングとして使えそうです✨ありがとうございます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

③にします!
子どもがいて2階は騒音問題キツいので、1階が間違いないです!

• 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

やはり、騒音問題きついんですね😳💦ありがとうございます!

• 10月23日