※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月でまだヨチヨチで、他の子と比べて心配。病院で相談した方がいいでしょうか?

1歳4ヶ月で2.3歩歩くようなり
今1歳8ヶ月ですがまだヨチヨチなかんじで
10歩とか歩くと転びます。

同じ月齢の子を見ると走ったりしっかり歩いていて大丈夫かな?と思ってしまうのですが皆さんの子はどれくらいでしっかり歩くようになりましたか??

一度病院などで相談した方がいいのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはちょうど1歳頃で3〜5歩
今ではしっかり歩いて散歩も行けます

  • ママリ

    ママリ

    1歳2ヶ月ということは2ヶ月ほどでしっかりですかね??😓

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳1ヶ月でお外はデビューして
    そうですね、今ちょうど1歳2ヶ月なりたてですがほぼ歩いて移動してます(ハイハイは遊びでしかしないです)

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    凄いですね!!
    うちのこ1歳8ヶ月ですがいまだにたまにハイハイしてます笑

    • 10月23日
ままま

うちは2人とも10ヶ月頃には靴を履いて歩いていました。
1歳半検診では何か指摘はなかったですか?
何も言われていないなら様子見でもいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    早いですね!!
    1歳ちょうどでやっとひとりで立ったんですが歩き出すまでもなかなか遅くて、、。

    特に何も言われずヨタヨタなんですがって言ったんですがみんなこんなもんですって軽く流されました。

    • 10月23日