※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び場所について、4ヶ月の赤ちゃんをどこで遊ばせるか悩んでいます。部屋が狭く、プレイマットやベビーサークルを買うか迷っています。他の方はどうしていますか?おすすめのアイテムがあれば教えてください。

【赤ちゃんの遊び場所について】

日中や子供が起きている時など、お子さんをどこで遊ばせてますか?
現在生後4ヶ月なんですが、ずっと寝返りをしていて、冬用の厚手の掛け布団を一枚引いてそこで遊ばせてます。
ただ、すごく動くので目を離すと硬い床に転がって不機嫌になってたりしてて、プレイマット、ベビーサークルなど買う予定なんですが部屋も各部屋六畳ほどで広いわけではなくなにがいいか迷っています。

ベビーベッドはありますが、寝室で動かせないのと、ずっとそこにいるのも飽きるかな?と思ってます。

皆さんは日中などお子さんとどう過ごしてますか?
おすすめなプレイマット、ベビーサークルなどあったら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

分厚いカーペットを敷いて
遊ばせてました!
頭をゴン!ってしても
分厚いので痛く無さそうです。
寝っ転がっても痛くないので
寝落ちしてる時もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前までそうしてました!
    みなさん同じ感じで少し安心しました^_^
    サークルのみ買おうかなと思います!

• 10月23日
にんにん🔰

クッションなどで床側に行かないようにブロックしてましたよ!それを乗り越えるようになったらプレイマットにするしかなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    うちもクッション並べてます^_^
    ただコロコロどこへでもいくようになったのでやはりサークルとか買います…😓

• 10月23日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

成長早いですね〜‼️
    今はマット+ベビーゲートにしてます。転んで頭打って泣くようなことと、ずっと目が離せない状況が減ったので、家事などしやすくなり負担が減りました。成長に合わせてブロックする場所を変えて、今はシングルとダブルの布団ぐらいの広さを遊び場にしてます😊

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベビーゲートは必要ですね^^
    サークルもマットも高いし、いらなくなったらなったでデカくて捨てるのも苦労だしでどうしようかな…といった感じです😅

• 10月24日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

赤ちゃん用品は売れるので、フリマサイトやリユースショップで売れるし、中古が気にならなければ安くそこで買うこともできますよー!ジモティで出している人もいると思います。

• 10月24日
メル

リビングのカーペットが厚手のクッション性のあるものなのでそこで自由にゴロゴロせてます♪あとは、たまにバウンサー乗せてそこでおもちゃ触ってます(*>ω<*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前までそうでした!やはりみなさんそんな感じですよね。サークルとかマットとか高くて…
    ありがとうございます😊

• 10月23日
みかん

うちも狭くてベビーサークルはでかすぎるので、アイリスのプレイヤードを購入してリビングに置くようにしました🙌
それまで晩ごはんは交代で食べていましたが一緒に食べれるようになり、少し狭いけどプレイヤードの中でコロンコロンしてます😂
ベビーベッドよりほんのり大きいかな?って程度です。
使わない時は折り畳めるし買ってよかったと思っています!
そのうちカラーボールを購入して、ボールプールを試してみようと思っています😊
家事は朝寝中に全部済ませるので、日中はほぼ寝室で過ごして、お昼に散歩に行きます。
寝室で起きてる時は、大人のベッドにヨガマット敷いて遊ばせています。
朝寝から目覚めてしまった時、晩ごはんの時だけプレイヤードに入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れました💦
    プレイヤード調べました!
    友人が持っててもらえそうなので試してみます!
    ありがとうございます😭

• 10月31日