※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

ベビーサークルに入れっぱなしは可哀想でしょうか?皆さんのご意見を聞かせてください。

ベビーサークルに入れっぱなしは可哀想ですか?
家は安全の為に家にいるほんとんどの時間1歳の息子をサークルの中に入れています。私がサークルの中に入って一緒に遊んだり見守れる時は外に出すこともありますが両親から入れっぱなしは可哀想と言われています。皆さんのご意見体験談などを聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんど入れっぱなしはわたしも可哀想とおもっちゃうかもです😭

ひ

中で一緒に遊んだりたまに外に出してるなら良くないですか?😅
うちもそんな感じですよ😄

サークル入れて放置してたら入れっぱなしって言うかもしれませんが…
家事する時やトイレ行く時なんかはやむを得ず…仕方ないですよね😭

じゃあずっと見ててよ。。。って思っちゃいます😅

ちくわぶ

サークルの広さにもよりますが、見守れる時は外で遊ばせてるならいい気もします👍
たぶん、2歳超えてくるともはやサークルを乗り越えてくるのでもうしばらくしたらサークル意味なくなると思いますし今だけの思い出として 笑

はじめてのママリ🔰

アパートでリビングが遊び場なので、2歳前ぐらいまでずっとベビーサークル使ってましたよ😊
大きさによると思いますが、190×190ぐらいの大きさだったので、一緒に中にずっといました😊

ママリ

サークルのサイズによりますね。あまり狭いタイプだと可哀想かなと🥲うちはカトージの自立するタイプだったので徐々に行動範囲広げて行きました☺️一歳ごろはサークルをコの字に使ってリビング横の和室とリビングの一部が遊びスペースにしてました。私は家事以外はサークル内にいる感じです。2歳になるとテレビ前のみにサークルにしてリビングダイニングもフリーにしてました。最近やっとテレビ前も卒業って感じです。