※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
住まい

マンションと一軒家悩まれて選ばれた方の理由聞きたいです!

マンションと一軒家悩まれて選ばれた方の理由聞きたいです!!!

コメント

HRKMZK💖

一軒家です。
元々田舎暮らしで子供の頃から一軒家住まいだったので、マンションを購入という考えには夫婦ともになりませんでした💦

はじめてのママリ🔰

めっちゃ悩んで戸建にしました。

広さで考えると、マンションよりも建売の戸建ての方が安かったのが1番の理由です😂

はじめてのママリ🔰

結婚前でしたが、義弟夫婦や友人夫婦がマンションで、そこの子供にドンドンしちゃダメと何回も叱っているのを見て、子育てするなら戸建ての方が楽だなと思い、戸建てにしました。

駐車場からすぐ家に入れる、少々子供が騒いだり飛び跳ねても気にならない、夏はプール、他にも色々ありますが、我が家は戸建てにして良い事づくしでした😄

ままり

完全にマンション派でしたが子どもが3人になったので一軒家にしました💦

y

賃貸ですがマンションと戸建てのどちらも住んだうえで、マンションを購入しました!

ワンフロアで生活しやすい
管理お任せ
24時間ゴミ出し可
眺望がいい
虫が少ない
町内会の付き合いがない
場所によってはリセールバリューが高い

駅近で学区が人気なのもあって、戸建ては高くて手が出なかったのもあります🥹

てんまま

マンションも土地も高い地域でマンション沢山内見行きましたが、狭すぎたので
戸建てにしました!

駐車場代、駐輪場代、管理費、共益費、修繕積立金など
ないので、少し高くても戸建てのほうがお金かからないだろうなと計算して決めました(^^)もちろん、戸建ても修繕費は必要ですが、共用部分のものとかない分、マンションよりは圧倒的に安く住みます☺️

ままり

一軒家欲しかったのですが、
夫と私の通勤の問題で
どうしても駅近でないと厳しく、駅近一軒家は目が飛び出るほど高かったのでマンションになりました。