※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の栄養バランスはいつから考えるべきか気になりますか?9ヶ月で2回食になり、同じメニューを2週間食べさせています。栄養バランスの時期について相談したいです。

【離乳食の栄養バランスはいつから考えた方がいいのでしょうか?について】

離乳食の栄養バランスはいつから考えた方がいいのでしょうか?
最近やっと離乳食を食べるようになって、9ヶ月て2回食になりました

パン粥、リンゴさつまいもきんとん➕きな粉、ほうれん草ポタージュ

しらすと人参の7倍粥、ツナポテサラ、バナナorかぼちゃ

という風に、ここ2週間昼と夜同じメニューばかり食べさせていました
日曜日に1週間分を作り置きしてフリージングしたものを解凍して食べさせています

離乳食の栄養バランスっていつ頃かは気にした方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

最初から割りと考えていました!
下の子は食べない子でしたが、栄養バランスを考えて作って、食べなければ食べないでしょうがないと諦めていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!凄いです👏私はさつまいも、かぼちゃ、さつまいも、バナナと甘いもの系ばかりなので、こんなんで大丈夫なのかなーと🥲

• 10月22日