※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

小学校や保育士の年度途中の退職が多いか不安です。

小学校や保育士の年度途中の退職って多いですか?

小学校は夏休みに二人先生が退職され
人数が足りないのか担任の先生がほかのクラスを教えに行き自習の時間もあると聞きます

子供が通う幼稚園は、運動会に力を入れているのですが、運動会一ヶ月前に急に年長の担任が退職されました
子供も練習辛い中頑張っていて急に退職されてしまいました
今年の春先生の退職が5人もいましたが
新しく入った人はいなく、おそらく職員ギリギリです
朝預けに行くと保育士が足りないのか、子供だけで部屋で遊んでいたり
幼稚園に電話をかけてもなかなか出なかったり
幼稚園生活も残り半年ですが色々と不安です

私が学生や幼児の頃年度途中の退職はいなかったのですが今は多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小2、年中がいますが、今まで産休育休以外で先生の交代は聞いたことないです😅

途中で先生がやめていく園は不安ですね😥

  • まゆ

    まゆ

    幼稚園児はまだ小さいので職員不足は不安になります🥲

    • 10月22日
そうくんママ

うちは、保育園も小学校も
公立なので、、
休職とかは稀にありますが、、
退職は年度途中ないですが
今は、精神的に病んでしまって
→親もモンペとかいるし
休んでたり、辞めちゃう方は多いですよね、、😢

  • まゆ

    まゆ

    幼稚園は私立で、小学校は公立です
    モンペ問題も、大変そうですよね
    小学校で先生の体罰調査の紙がまめにもらいます

    • 10月22日
りんご

小学校とかだと退職というか休職になりますが多いですよね。今すごくやりにくい時代ですし。色々体罰やクレームになりますしね。