※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の検診で哺乳瓶やミルクについて注意されたが、徐々にコップで飲むように変え成功。次はおしゃぶりの卒業方法について相談しています。

1歳6ヶ月の検診の時に保健師さんから哺乳瓶を使ってる事と寝る前のミルクに注意されました😥
その日から辞めさせようと思ったのですが、やっぱりいきなりはギャン泣き😮‍💨祖父母の2歳超えればやらなくなると言う、甘い考えもあり😑半分諦めてました。
でも検診前から寝る前のミルクなしでも大丈夫な時はあったので、祖父母のミルク飲む?と言葉は無視して
最初はお茶を見せ、大丈夫ならお茶!無理な時は、ミルク‼️そしたら、やっぱり夜は無しでもOKに👍

次は朝のミルクの哺乳瓶もコップで出だしたら、違うと拒否😑でも保育園や、おやつの時のミルクはコップで飲むから大丈夫なはずなんだけど・・・
と、今週から新しく買ったコップにミルクを入れたら飲む様になりました😯
そのまま哺乳瓶を見せずにいたら、今週ずっとコップで飲んでます👏これは卒業出来た⁉️のかな~

あとは、おしゃぶりの卒業はどうしたら出来ますか😵

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、質問とそれてしまうのですが…
もうすぐ1歳半検診があるのにまだ哺乳瓶でミルク飲んでます😭
寝る前のミルクはどのくらいコップで飲ませてますか?💦
もう心配で心配でたまらなくて😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなってすみません🙏
    検診前迄は、寝る前のミルクは200を哺乳瓶で飲んでました‼️
    今は飲んでも150位・・・でも最近、本当に飲まなくなりました😶お茶を飲んでます‼️

    • 10月22日
よち

おしゃぶりは、夜間はもちろんですが日中どのくらい使用しているかですね。
眠くない時でもしてるならそれをなくす。
寝かしつけだけならば、日中も夜間も完全になくす。
ポイントは、欲しがる時にどこを探してもおしゃぶりがないようにしておく。(私はゴミの日に捨てました)
眠くない時に使うならば、おしゃぶりに気が向かないように集中出来る物、場所で遊ばせる。です😊
おしゃぶりも断乳と同じなんで3日くらいはギャン泣きすると思います💦夜中起きたら代わりにお茶を与えてあげてください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は寝る時だけにしたいのですが・・・泣いて止まらない時には着けてる時も😑
    日中の平日は、保育園に行ってるので無くても大丈夫なんですが🤔

    寝る時はずっとしてる時もあれば、最初だけ着けてて寝てる時に取れてる時もあります😶

    • 10月22日
  • よち

    よち

    園でおしゃぶりなしで寝ているなら、意外とおしゃぶり卒業は早そうですね!
    あとはママの泣いた時への覚悟次第かもです🥹

    • 10月23日