※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

過敏性腸症候群でお腹が緩く、おならが多いです。整腸剤を飲んでいますが、我慢すると腹痛があります。赤ちゃんは元気ですが、腸と子宮は関係ないでしょうか?同じ経験の方いますか?

汚い話になってしまいますが、
元々過敏性腸症候群(下痢型)で鉄剤も飲み始めて
最近特にお腹が緩くおならがよく出ます🥲

整腸剤も飲んでいますが、
おならや便を我慢するとお腹がパンパンになり
一時的に腹痛やキューっとなる感じがあります💦
幸い赤ちゃんも順調で切迫兆候もないです!

腸と子宮は別物だから大丈夫ですかね、、?
同じような方いらっしゃいますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私も下痢が多く整腸剤飲んでなかったので1日に3~4回くだしてましたが、赤ちゃんは何ともなかったです😊
40週で出産しました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も多い時は5回くらいはくだします🫠
    無事に出産されたのですね✨
    張りとかはなかったですか??

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

同じく下痢型です!
止まらない日はほんと今回もひどいですが、特に切迫もなく元気に1人目生まれました!
出産前も死ぬほど下痢で出産はスッキリで望めました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢ばっか辛いですよね😂
    元気に生まれたなら安心しました!
    今分娩中に下痢が出ちゃわないか心配なんですけど大丈夫でしたか?😂

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私陣痛のはじまりが下痢だったのと、さすがに痛すぎて下痢のこと頭になかったです🤣
    うんち出ちゃう方多いみたいで、肛門おさえられてました!!w

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと気にしてる暇はないんですね😂
    肛門押さえられても噴射しちゃいそうです(笑)

    • 10月23日