※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が保育園で脱走することが多くて心配です。息子はやんちゃで落ち着きがなく、他のクラスに入り込んだり石を拾ったりします。落ち着くのはいつ頃でしょうか?

【1歳4ヶ月の息子が保育園で脱走することが多くて心配です。について】


1歳4ヶ月の息子です。
ただのヤンチャなのか多動なのか...

4月から保育園に行っているのですが
毎日部屋から脱走するようです。

自分でドアを開けて出て行ってしまうらしく
酷い時は他のクラスで普通に遊んでいるそうです...。

先日も預けてすぐ10秒後くらいに
「〇〇君(息子)こっちの部屋来てるよ〜!」と
他のクラスの先生が叫んでいました。

先生や園長先生からはよく
本当にこの子はおマメさんだよね〜!と言われます。

手も繋いで歩けません。
しゃがんで振り払われます。

外に出ると必ず石を拾って
両手に持ってからじゃないと歩きません。

買い物中も抱っこだと「おろせ〜」と暴れ
降ろすと走っていってしまうので
抱っこ紐が必需品です。

怖い感覚も無いようです。
高い所からほとんど躊躇せず落ちます。


男の子だしこの年齢だし
ただのやんちゃかな〜と思うのですが
落ち着きがなさ過ぎて心配です(;_;)

同じような方いますか?
徐々に落ち着いてきますかね??

コメント

バナナ🔰

1歳なんて動きたい盛りですし、何でも色んなものに興味津々で触りたいやってみたいと好奇心旺盛です。
手を繋ぐのは毎回毎回言い聞かせていくしかないですし、園でだんだん覚えていくので大丈夫ですよ。
その程度で多動なら子供はみんな多動です。
多動は動き回ることだけが多動ではないです。
早くても集団生活(行動)が出来るようになる3歳過ぎまでは分からないです。(遅いと就学後とか)
年齢が上がって落ち着いてくる子もいれば性格的にヤンチャな子もいます。
息子はAD/HDで多動ですが、その位の年齢の時は病院でも保育園でも「みんなそんなもん」と言われてました。なのでそのくらいの時期は「そんなもん」と思っていていいと思います。
分かる年齢になれば分かりますから。