※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみた
子育て・グッズ

新生児が5時間ぶっ通しで起きていることや、日中と夜のサイクルが不規則なことは普通です。他のママさんの経験も参考にしてみてください。

生後18日の息子を育てています👶🏻💓

1人でニコニコしながら起きていたり、おっぱい飲んだりグズったりしながら5時間ほどぶっ通しで起きている事があるのですが普通ですか?

新生児は昼夜関係なく2、3時間置きに起きるものだと思っていたもので😅

お風呂の時間も夜からお昼頃に変えて試行錯誤してみたものの、夜起きてる時は起きてるし、寝てる時は寝てるし…

先輩ママさん、新生児の1日のサイクルってどんな感じでしたか?

コメント

ももなゆ

家に帰ってきてから急に起きてる時間が伸びて、
2時間くらい寝てーまた起きての繰り返しでした( ̄▽ ̄;)

• あみた

あみた

コメントありがとうございます!
    私もそうです😅病院にいた時はオムツ変えておっぱい飲ませて抱っこしてたら寝たのに…(笑)
    昼〜夕方までとか、夜はお風呂〜2時ごろまでずっと起きてたりするので何もできずです😂

• 2月25日
えがちゃん

その子によって全然違うみたいです!
うちの子はいつ起きてるの?ってくらい寝てましたが、友達の子は夕方から夜中近くまで起きっぱなしでした😲!

• あみた

あみた

いや〜寝てくれるのは本当にありがたいですね😢寝るまでとっても長いので、何時間も経ってやっと寝てくれると寝顔がとっても天使に見えます…👼(笑)

• 2月25日
あい

うちの子は全然寝ないでずっと騒いでました😓ミルク挟んで6時間ぶっ続けで泣いてたりとか良くありました!子供によって全然違うので、気にしなくても大丈夫ですよ🙆✨育児書なんてあてになりませんでした🤔笑

• あみた

あみた

やっぱり寝ない子は寝ないんですね😢
    昼間起きてるぶんには良いんですが夜中まで寝てくれないと辛くて辛くて😭

泣かせなさすぎて体力が有り余ってるのかな?と思って昼間少し泣かせるようにしてるんですが関係あるんでしょうか?😅

• 2月25日
  • あい

あい

関係ないと思います💦泣きまくってヒートアップして興奮して疲れて寝るかと思いきや、一旦寝ずに休憩挟んでまた泣いたりしてました!笑
    その子の性格なんだと思います!案外寝なくても平気みたいです!元気に育ってますよ👍親はくたくたですけどね💦笑

• 2月25日
  • あみた

あみた

わかります休憩挟みますよね(笑)いいから寝ようよ!😅ってなりますが(笑)
    いつかは1人で寝るようになるし、大変なのは今だけだと思って頑張るしかないですね😤

• 2月25日
  • あい

あい

賢く休憩するから泣き疲れて寝るって言うけどそんな甘くないですよね!笑
    そー考えて付き合って行くしかないです✊️💦育児頑張って下さいね😊✨

• 2月25日
たいがくんママ

21時の寝かしつけから、次の授乳の0時まで寝ず、降ろせばなくし、でも寝かしつけても目はランラン、当時ゴールデンタイムって呼んでました。

こっちは、眠いので、イライラMaxでした。

• あみた

あみた

寝たと思って降ろすと起きるんですよね😭昼間昼寝出来るわけでもないのに夜中まで寝ず本当に大変です😭

何ヶ月くらいまで続きましたか?😥

• 2月25日
  • たいがくんママ

たいがくんママ

2週間くらいで、寝るようになりましたが、着地失敗は、今もで、面倒なので、ずっと腕枕です。

• 2月25日
ひよこ⁂

昨日は夕方から夜1時前までグズって寝ずに大変でした💦
家族みんなで抱っこでユラユラして寝たと思い、ベッドに下ろした瞬間、火の付いたように泣き出し母乳とミルクで寝たと思ったらうんち、おしっこオムツ替えでギャン泣き😱
もうこっちが泣きたいくらいで、お手上げで出産した病院に聞くと、赤ちゃんは昼夜関係ないから理由もなく泣くこともあると。
泣くのが仕事だからと言われました(>_<)

今日は逆にすごく寝てるので心配です😢

• あみた

あみた

タイミング悪く降ろすと泣くんですよね〜😢
    同じ境遇のお母さんもいると思って頑張るしかないですね😭お互い頑張りましょ😤

• 2月25日
ひよこ⁂

そうなんです、こっちは寝たと思って下ろすと泣いて泣いてひどいですね(>_<)
顔真っ赤にして💦
泣いている意味が分かれば良いのですがそんなはずもなく(;´д`)
mamさんも無理なさらないようにして下さいね😺