※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
住まい

【ご近所の子供が敷地内に入ってくることについての悩み】モヤモヤ…モヤ…

【ご近所の子供が敷地内に入ってくることについての悩み】

モヤモヤ…モヤモヤ…ご近所について。

我が家は住宅街にある一軒家で、道路沿いに庭があります。
子供の年齢が近い子も多く園が同じだったり、悪い人は基本いなく恵まれております。
ただ庭が道路に面している為家族で遊んでいるとほぼほぼ声を聞きつけてもあり出てきて近所の子が敷地内に入ってきます。
心が狭いかもしれませんが、私はそれが嫌なのです。
庭にも入ってくる。
毎回嫌と思うわけではなく、旦那と子供達で遊んでいる時で私が家にいる時特に思います。
庭に入られたらカーテンしてても中は見えるし…
下の子がお昼寝してる時とか、庭にいたら声丸聞こえだから起きるし。

次男が体調不良で今日やっと熱が下がって家族だけならうつす心配もないから遊んでたのに今日もやってきました。
おかげで次男は家に帰る事に。
なんかもう嫌になりました。
誰にも入られず家族の時間を過ごしたりしたい。
なんの庭なんでしょうか。

やっぱり心が狭いんですよね。わかってるんですけど私はやっぱり嫌なんです。
長男が楽しいならそれで良いじゃないか!
そうかもしれません。ただ旦那も他の子にかまってと相手させられるので長男としてもたまに寂しがってる所もあります。
互いの子を見合ってるって言っても基本見る人は偏ってて喋って自分の子を見てない。そんな子はやんちゃ。

もっと自分の子をみて注意して欲しい。
お互い様なんですかね?
気にしすぎですかね?
ちゃんと立ち話より子供達を見る事を優先としているお母さんの子にはなんとも思いません。
まあその子は悪い事しないし、声を聞きつけて出てくるような家でもないですし。

疲れました。
すいませんだらだらと愚痴です💦
見てくださった方ありがとうございました!
もし対策等あれば教えていただけたら嬉しいです!
ただ庭に柵などつけるはまだ現実的ではなく、簡単に駐車場や庭に入れてしまう造りになってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じなら嫌だなーと思うので気持ちわかります😅
庭で遊んでるのになんで他人の子が来るの?って思ってしまうので💦
毎度毎度来られると
いや、自分家で遊べよってなりますね😩

入ってくるところにこういうタイプの可動式の柵とか立てて
勝手に入れないようにするのは無理ですか?

その子どもがきてるご家庭の方は
親は来ずに子どもだけ勝手に来てるんですかね😨?

• おもち

おもち

共感していただいてありがとうございます😢✨
    親がいない時もありますが基本近くにはいます!
    ただいない他の家の所もあります😣

お写真までありがとうございます!こういった物もあるんですね!駐車場になら置く事ができそうです✨

• 10月21日
もうふ

我慢しすぎでは!?そんなの私も嫌です〜!!
呼んでも無いのに自宅に来た人に気を遣われるから疲れるのだと思います💦
次男くんが体調不良なのでしたら「次男がお熱が出ていたから今日は遊べないよ!また今度遊ぼうね!」で帰ってもらいたいです😣

旦那さんにも
「庭で遊ぶ時なんだけど、よその子より息子を気にかけてあげたいと思ってるんだ😀この前さみしそうにみえたからさ!旦那くんもお願いしてもいい?それに私からしても、旦那くんが人が良すぎて子守させられてるみたいで嫌なんだ。」

のように伝えます😖
よその人はどうしようもないですが、旦那さんには味方になって欲しいですよね😭

• おもち

おもち

優しいコメントありがとうございます😢✨
    旦那もまだ風邪引いてうつっちゃうから〜って言ってたんですけどおもちゃ持ってきたんですよね…😣熱出てたのも大変だったのも知ってるご家庭だったのに💦

確かに旦那にはもう少し伝えた方がいいかもしれませんね😣
    トゲのある言い方してしまうので真似させていただきます😭✨
    「今だけだから」って旦那は言うんですけど、
    そうかもしれないけどこの今が嫌なんだよなぁと悶々としてます😂

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

すみません、私なら我が子が病み上がりでも気にせず遊ばせます😂だって自分の家だもん!
公園でもプレイルームでもないですし💦
自分の旦那が子守り要員になっているのも私は気に入らないと思うので旦那に言います!
全然心狭くないと思いますー!

• おもち

おもち

た、たしかに!!
    モヤモヤした気持ちがコメントくださって凄くスッキリしました!✨
    大人は他にもいるのに旦那ばかりに子供達が集まるのが微笑ましいといえば微笑ましいんですが、長男と1対1で遊べなくなるのがかわいそうなんですよね💦
    他の子達に費やしてる時間を我が子がとられてるというか…😣
    心狭くないって言ってもらえて安心しました😭✨

• 10月21日
tommy

普通に嫌です😅

なんで入ってくるの?
じゃあ公園行って!ってなります。
あと我が家の敷地内で事故や怪我でもされたら責任取れません😭
今のうちに対策や拒否しないと、そのうち勝手に入ってきたりしそうです😅

• おもち

おもち

よかったです😂✨かれこれ1年以上我慢しててついママリで愚痴ってしまいました😂
    ほんと責任取れませんよね…
    車のドア勝手に開けようとしたり車触ったり…前は車に自転車ぶつけられた事もあったり…親は全部見てないんです💦
    親が悪いんですけど、その子が嫌いになりそうです…😅

• 10月22日