※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいかどうかわかりません 理由はあるのですがすごく不安で仕方…

離婚したいかどうかわかりません
理由はあるのですがすごく不安で仕方ないです、、 これまでにモラハラ、嫌がらせ、浮気、風俗、家にお金を入れない、ギャンブル、借金、威圧的な態度、マザコン、こどもにも暴力、子供の前で卑猥なことを言うなど散々な思いをして、今年は2回ほど警察に相談にもいきました
旦那のことは嫌いと無理とは思いますが、夜勤明け等でいると心がなぜか安心してしまう自分がいます、、、付き合ってから換算すると6年半
情でしょうか?別れていいものか、、また別れた後の生活もすごく不安に感じます
私は持病の精神病がもともとあり、その件もあって他の人を頼るように言われていますが、実家の両親の理解もなく、です

変わる様子も自分が悪いと思っている様子もないのですが、どうしたら良いでしょうか?

家族以外の周りの人からは絶対離婚した方がいいと言われるのですが、精神的に疲弊してか何も分からなくなってしまいました...

常に夜勤の勤務帯の旦那ですが、夜勤明けなど週に2、3回はごはんを作ってくれたり、することはあります
お金は食費やたまに子供達と遊ぶ時2000円くらい時々出してくれる時もあります。

しかし昨日もママおかしい病気とか
子供達の前で言ったり、体調がすぐれないことについても否定的で話も聞いてくれない
毎日のように自分だけ晩酌し、刺身とか少し高価なものを食べたり

旦那が月に家に使うお金はおそらく4、5万あるかないかだと思います。その他は私の給与から賄っています

旦那のことを話した99%の人に別れた方がいいと言われますが、当事者である私は
自分が悪いと毎日言われることもあり、自分が悪いから旦那もこうなのか?とか旦那がいなくて、病気もあるし、ひとりでやっていけるのか、、
不安で不安で仕方ないし、本当に離婚してもいいのかわからず、、、

みなさんの意見をお借りしたいです。

コメント

ネギ塩たん

離婚の一択です。
情はあるとは思います、が
お子さんにも悪影響だとおもいますし
なにより主さん大丈夫ですか?
ご自身が壊れる前に良い..
選択ができると良いですね。

自分とお子供さんの幸せを1番に考えてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!転職や引越し等もあり持病が悪化して、最近かなり辛いです、、
    ありがとうございます

    • 10月21日
deleted user

「調停する」ですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ではやはり離婚したほうがいいってことですよね?

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

私も離婚一択です。
一緒にいる理由がないです。
仕事でそのような家庭をよく見ますがだいたい子供が被害を受けています。
ほとんどママさんのお金でやりくりしているなら離婚後お金の心配はしなくていいと思います。
ご自身の両親に頼れない様なので市等がやっている相談窓口に行かれるといいかもしれません。
多分情とかではなく依存だと思います。
ママさんとお子さんに悪影響しかないので早めに離婚された方がいいと思います。