※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
家族・旦那

旦那さんに隠してることありますか?逆に隠されてることありますか?そし…

旦那さんに隠してることありますか?
逆に隠されてることありますか?

最近、ファイナンシャルプランナーさんにお世話になったんですが、土日も旦那さんが仕事だったので私が平日に1人で対応することになりました。そしたら、プランナーさんから
「その…ご主人に内緒でお受けすることはありますか」
と聞かれました。我が家は大体のことはかなりオープンなので大丈夫です、とお伝えしたら、とても珍しがられました。

お互い、仕事、給与貯金、お金の使い道、保険、体調、感情、性、元カレ元カノのことなど隠し事らしいものは何もありません。なんなら義両親のことに関しても隠し事はなく、資産関係やパスワードなどもわかっています。まぁ彼が残業としている時間に不倫でもしていたら私の思い違いでしょうが、現状お金の使い道や時間の使い方を考えても可能性は低いと思っています。

我が家はこんな感じですが、周りは違うようで、これまでこんなことを隠していると聞いたことがあります。

•旦那さんの給与を知らない
•自分の給与を教えない
•実は離婚歴がある
•保険の受取人を旦那から実兄妹に変えた
•借金がある
•生理で体調が悪くても隠している
•毎月自分の口座に一定額移して貯めている
•家事を代行してもらっている
•夜満足してない、辛いなど

私は聞かれて答えられるものは隠し事ではないと思っています。みなさんは聞かれて嘘をついたり、断ったりすることはありますか?その逆はありますか?

サバサバしてるママさんに「あなたが隠し事がないと思い込んでいるだけじゃない?ないなんて、そんなことないよ」と言われ、私がおかしいのか?と思いお尋ねしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い隠し事(というか細かく探って欲しくないこと)はありますよ😊
私は家族(実両親)にも探って欲しくないことはあるので、たまごさんはすごいなと思います😳

  • ピザりん

    ピザりん

    隠したいことある人もいますよね。私は自分が旦那と家族にはオープンにできるし、幸い相手もそう思ってくれているんだと理解しています。ここまでオープンな家庭は少ないかもですが、ママさんに対して、そこまで否定しなくても…と思ってしまいました💦

    • 10月20日
deleted user

何か聞かれたら嘘偽りなく答えて共有してますが、”聞かれない限り言わない”事もあるかなー🥺
生活、人生、思想の全てを共有する事は不可能かなと思います😌

  • ピザりん

    ピザりん

    たしかに!それは盲点でした笑
    聞かれない限り言わない…内容によっては許せるもの、許せないものとありそうなので難しそうですね💦

    • 10月20日
ぷにか

私もなーんでも言ってます!
隠し事?何か聞かれて嘘をつく事はないです😂

  • ピザりん

    ピザりん

    仲間発見☺️隠し事したりされたりするとモヤモヤしそうだし、私絶対ボロが出る派だと思うんですよね。旦那さんや義両親も隠さないでいてくれるのは本当に楽です😊

    • 10月20日
i.mama

うちの旦那は包み隠さず何でもかんでも話してきますが、私は隠していることばかりですね…
家族にもそうですが、全て知られるのが嫌なので割とコソコソしています。
結婚後に口説かれたことや、幼馴染み(男)と出掛けたこと、給料もお金の事も、何もかも隠してます。
離婚届を書いて準備していることも隠していますし…
旦那が何か隠していたとしても、私はそれの倍以上隠し事があるので何とも言えないですね…
とにかく自分のすべてを知られるのが嫌で話さない部分が大きいです。

  • ピザりん

    ピザりん

    隠したい人もいますよね!今までの経験や性格も影響しますし。i.mamaさんの場合は相手がそれで受け入れて過ごされていて成り立っているんですよね😊離婚届は見つけちゃうとドキッとしますね😂

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

私は知られるのが嫌なので隠し事が多いです。笑
何でも知られると、弱みを握られるみたいで落ち着かないです😂
なのでたまごさんのようにオープンで正直な方に出会うと、ええっこんなピュアな人もいるの?!とビックリしてしまうかもしれません。
別にバカにしてるとかおかしいという意味ではなく、私の心って汚れてるなぁ…人を信じる心があってすごいな…と思います。

  • ピザりん

    ピザりん

    オープンにしている人はあくまで普段付き合いのある人で最低限信頼している人に対してなので、自分に関しては弱みでもなんでもないんですよね。それが私だし、と。

    ただ、今後はオープンにしていくことで、旦那や子供が嫌な思いをしないか、悪用されないかを気をつけていきたいと思っています。私にとっては子供の可愛い思い出でも、そんなこと言いふらさないで、となるかもしれませんもんね。

    隠し事…すぐバレる、オープンになる?ものばっかりなんですよね。次のチャレンジは内緒でベランダでハーブ育てて料理に使って驚かせようかな!笑

    • 10月20日
ママリ

二重整形してること黙ってます♡

  • ピザりん

    ピザりん

    おお!そういうこともあるんですね!

    • 10月21日
おさかなりんご

同じくなんでも話してます!
今日1日した事とかも毎日話してます〜!
隠し事一切ないです!

  • ピザりん

    ピザりん

    隠しごとないのは気が楽ですよね◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

隠してるつもりは全くないですが、旦那の知らない私の過去はあると思います!元彼とかの話はしてるけど、ワンナイト系は多分言ってないので知らないです(笑)

  • ピザりん

    ピザりん

    おお!たしかに別にわざわざ言わなくてもいいかもですね!

    • 10月21日