※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春斗ママ
子育て・グッズ

保育園デビュー後の生活リズムの変化について、経験談や対策を知りたいです。お昼寝や夜の睡眠に影響が出ることがあるか不安です。

【保育園デビュー後の生活リズムの変化について】

先輩ママさん達に経験談などお聞きしたいです😖

今息子君が生後7ヶ月で保活中です‼️
申請は出していて返事待ちの状態なんですが、息子君がなかなかデリケートな感じの子で、果たして保育園デビューはどうなるのか…と不安に思っています😂
結果、なるようにしかならないと思いますが、保育園デビューしたての頃は、保育園に預けられるというストレスなどから生活のリズムがもの凄く崩れたり、夜の睡眠に影響がでたりそんな事はありましたか❓😖

お昼寝のリズムが崩れたりすると、その夜は夜に何回も泣いて起きたりするので、保育園デビューとなるとそんな事が頻繁に起きるのかなぁと今から少し不安で、皆さんの経験談や何かこんな対策したよーなど色々お聞きして、心の準備をしていければと思っています😂

よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ありませんでした!
夜泣きもなかったです!

• 春斗ママ

春斗ママ

そうなんですね‼️
    保育園デビュー前に何かされていたとかもなくですか❓

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までどおりでなにもしてないです!

• 10月20日
  • 春斗ママ

春斗ママ

すごい頼もしいお子さんですね🥰
    ありがとうございます‼️‼️

• 10月20日
🔰タヌ子mama

寝言泣きは多少ありました。
でもトントンしたりしてれば大丈夫でした。1ヶ月くらいは預けるとギャン泣きでしたが、それ以降はバイバイ!と先生と手を振るように👋
あっさり慣れました😊
お友達も出来て仲良く楽しくやってくれてます!先生はさすがプロですね!
生活リズムが少し変化して
早く寝るようになりました!
昼間沢山遊んでくるので
夕飯食べたて風呂でコクコクしてます😂ほぼ寝ながら風呂入ってます😂

• 春斗ママ

春斗ママ

1ヶ月ギャン泣きする姿を見るのは最初辛いですが、お子さんも環境に慣れてお友達も作って頑張ってると思うと成長が嬉しいですね🥰
    子供も頑張っているんだと思い、少しの間の寝言なき等は頑張れと思いながら付き合うしかないですね😆

ほぼ寝ながらのお風呂…可愛い🤣✨

• 10月20日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

ギャン泣き姿も全然苦になりませんでした。修行させに行かせるつもりで保活したので😂強くなりました!
    お互い仕事や保育園を頑張ってきてお迎えに行くとまた違った気分で会えるのでより濃い時間を過ごせますよ👍

お互い頑張ってきてるんです。ママもお疲れ様です。

• 10月20日
  • 春斗ママ

春斗ママ

そうですね!!
    私も、息子には外の世界で友達沢山作って強くなって欲しいです✨
    私も修行だと思い家族みんなで保活頑張ります‼️

ありがとうございます😭
    まえむきなきもちになりました😍

• 10月20日