※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

蒙古斑が広がり、腕にも現れて心配です。薄くなるのでしょうか。腕に蒙古斑は病気ではないですか?

【蒙古斑の広がりと腕について心配です】

生まれた時はそんなにお尻青くなかった(蒙古斑?)のですが、
半年くらいから?気付いたらお尻全体が青くなってます。
今日ふと気付いたのですが、それが腕にもありました。


以前ネットで調べた時に、成長して皮膚が伸びて
青い範囲が広がったように見えるだけで
そのうち自然と薄くなる、みたいなこと書いてたんですが、
ほんとに薄くなるんでしょうか……
腕にも青いのがあったのでものすごく心配になりました。
腕にまで蒙古斑ってできるんですか、、?

なんかの病気とかじゃないですよね?😭😭

コメント

deleted user

異所性蒙古斑です☺
うちは治療しましたが、あまり目立たなければ様子見で大丈夫だと思います✨

  • おまめ

    おまめ

    おしりはもう全体的に青いので目立ちます😭
    治療ってどんなことしたか差し支えなければ教えてください😭

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レーザー治療です☺
    うちは腕で目立つので治療をしました!
    皮膚科で相談してみると良いと思います✨

    • 10月20日
  • おまめ

    おまめ

    レーザーなんですね!
    何個も質問すみません、、😣
    お子さん何歳くらいの時にされましたか?

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなってすみません!
    うちは1歳でしたが、遅いと言われたので治療するなら早めが良いと思います✨

    • 10月21日
  • おまめ

    おまめ

    そうなんですね!!たくさん答えていただきありがとうございました😭

    • 10月21日