※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

普通に幸せになりたかっただけなのに…私は高校生の時に両親が離婚しよう…

普通に幸せになりたかっただけなのに…

私は高校生の時に両親が離婚しようと想っていることを聞かされてその原因が父親のギャンブル依存症だったのでそこから父親と普通に話すのも嫌になりましたが、結局まだ離婚できてなくて母は給料も入るしと色々我慢しているみたいですが雰囲気は物凄く悪いです。
そんな中私は婚約者とデキ婚で結婚して普通の一般的な家庭に憧れを持っていました。(離婚してる家庭は普通じゃないとかそういう話では無いですが)
ただ普通に、家族みんなで仲良く、車で出かけたり、のちのちマイホームも購入したり、普段ちゃんと節約して貯金もするけどたまには家族旅行なんかも行って…
今の時代国自体が貧乏なのでこの望みすら贅沢なのかもしれないですけど…

でも現実は旦那は飲食業で低賃金長時間労働で私はワンオペ家事育児➕仕事
車もない。結婚式も出来てない。結婚指輪もない。新婚旅行もない。
旦那が投資詐欺にあって家のお金で勝手に100万のローン。貯金ないのにですよ。だから毎月ギリギリで支払いです。
このお金のことを最近カミングアウトされて、離婚したいと言われました。
生活スタイルの違いがストレスで私にとっての普通は旦那にとって普通ではなくて、旦那にとっての普通は私にとって普通ではない、、、。この状態で何十年も一緒にいるのがキツイみたいです。

結婚する人が減ってきている今、結婚して子供が産まれただけでも、普通に幸せになれるんだ!と思っていたのでとても悲しいです。どうして自分の人生こんななんだと何度も思います。死にたいと思う時も多いです。何も考えなくてもすむし、なにも不安に思うことも無くなるし死んだら無なので。
産んで必死に育ててくれた母のことが大好きなので、こんなこと考えてるだけで申し訳なさ過ぎて勝手にどこでも涙が出てきてしまいます。

私の従姉妹と義姉は自分の子供と同い年の子がいます。
同じ歳に産まれたからこそ色々比べてしまいます。
どうしてあそこは幸せなのにうちは普通になれないんだと考えて羨ましく見えてしまって辛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

死にたい以外はわかります。私も旦那と子供がいて平凡で幸せな生活に憧れありますが実際はそうじゃないので周りが羨ましくなります。
勿論うまく行ってる様に見えても周りも色々あるかもしれないですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに周りの方も知らない事情があるかもしれないですよね…

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あると思います!
    離婚してる人もいれば我慢して暮らしてる人もいると思いますし。

ただ円満とは言えなくても、離婚せずそれなりにやれてたり話し合って何とかやり過ごせてるならそれすらいいなって羨ましくなります。

うちは旦那が自由すぎるし話し合っても無駄なので💦
    完全に家庭持っちゃいけないタイプの男でした。
    色々されてるので離婚もすると思います。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    今養育費のこととか、公正証書のこととか色々調べてます…。
    まだ今は離婚拒否するつもりですが…
    お互いに頑張りましょう😭

• 10月20日
🐭

性的虐待されて暴力もあってネグレクトもされて、イジメにあってレイプされてきたけど、普通の生活に憧れていたので夜職しながら全額自分で大学行きました!
祖父は逮捕されてたり親は宗教にハマってお金使い果たしてたり苦労しました。
だから貴方の言う幸せじゃない側だと思います!

自分も婚約者とデキ婚したんですけど、結婚後に旦那が貯金なかったりしたけど、やっぱり普通の生活水準で育てたかったし子供と旅行行きたかったし結婚式はしたかったし、その分は仕事掛け持ちして寝る間惜しんで自分でなんとかしてきましたね。
臨月ギリギリまで働いて、資格取って、在宅でも働いたり!

未だに鬱で希死念慮もありますし自傷行為もしてますし、特別ポジティブとかでもないです!

子供を産んだ以上、自分ばかり見て後ろ向いても自分が頑張らないと子供が同じ道を辿って不幸にさせますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いことが沢山あってもお子さんのことを本当に考えていてすごいと思いました。親になった以上それが当たり前なのかもしれませんが、旦那にももっとその意識を持って欲しかったです…。わたしももっと、子供のために頑張ります

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

普通の幸せってめちゃくちゃ難しいことに大人になってから気付きますよね〜
私も結婚に憧れすぎて一回目勢いで結婚しました。
子宝に恵まれずお金の問題や、求めてる生活スタイルが違いすぎて結局離婚しました。

2回目はとにかく価値観のすり合わせができる人なのか、求めてる生活スタイルは似てるかが重要でした🤣
もちろん好きになった人なので、多少こちらから寄せた部分もありますが大枠はずれてないと確信してからの再婚でした☺️
今やっと普通に幸せだなぁと感じる日々です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が子供の頃不自由なく暮らせてたことがどんなにありがたいことか、大人になって気づきました。普通なのは当たり前ではないんですよね…。
    1度離婚で辛い思いをされて、今は幸せで良かったです☺️

• 10月20日
ママリ

わがままな大人が増えましたよね。
泣くのはいつだって立場の弱い子供です。
いつか自分の行いは自分に跳ね返りますよ。子供を蔑ろにすれば子供から蔑ろにされます。

旦那さんも早く気付けると良いのですがなかなかどうして気づかない人も多いですよね。仕方ないです☺️

普通の家庭なんてないです。何かしらみなさんいろんな課題があります。そのかわり自分の家にしかない小さな幸せもいくつもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね。
    全て自分の行いがかえってきている結果です。
    何も無い家なんてないですよね…

• 10月20日