※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

旦那に育児協力が足りなくてイライラ。同じ経験の方いますか?

【旦那の協力について】

旦那の愚痴です!

1歳4ヶ月の女の子を育ててます。
鼻風邪を引き、夜も寝苦しそうで抱っこしながら寝かしつけています。
鼻水が詰まって可愛いそうです( ; ; )

旦那はメルシーポットで鼻水吸ってあげれば〜と言ったので、ぐずぐずな娘を抱っこしているので、用意して!伝えました。
今まで何度か鼻風邪を引いた事があり、メルシーポットを使った事はあるのですが、旦那が用意した事が無かった‥
案の定自分じゃ用意出来ず‥
あぁ。今はまで当たり前にやってしまっていたのは私。
だけどやっているのを見てたはずでしょ?とイライラ〜
もうここからイライラが止まらず、寝れない娘をトントンや抱っこで寝かしつけているのに、旦那はぐっすり寝てました。同じ寝室で!よく寝れますね?笑

病院に行くのも、行く?と言うのは簡単で、予約に準備して、前倒しでご飯用意するのは私で‥
2人の子どもでしょ?なんでそんなに人任せなのか。
仕事をしてるから仕方ないけど、1番辛いのは娘でしょ?

私だって寝不足で、キツイけど頑張ってるょ!!

仕事してるのも感謝してるょ、育児はやって当たり前で。
もちろんやるょ!親だもの!

あぁ〜生理前なのか寝不足なのか、娘とかわってあけわたいけど、かわれない切なさからか‥愚痴が止まりません。笑

同じような方いますか?笑

同じ方向向きたいだけなのに、なかなか上手くいきません‥。

コメント

(´-`)oO

わかりますよわかりますよとても😭

使えねーなーって思いながら結局自分がやった方が早いのでなんでも自分でやってます😫🙌むしろいたらやってくれるかな?と期待したりして腹立つのでどっか行ってくれよとすら思っちゃいます😂

子供が体調不良な時は旦那にうつれーと願う悪い嫁です😇

• はる

はる

共感ありがとうございます😭♡

旦那が居たら期待しちゃって、普段は1人でやってるの😇笑

旦那にうつって早く良くなれ〜笑っちゃいました🤣笑

• 10月20日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

そうですよね、居たらやってくれると思いますよね😮‍💨育児に協力的な旦那っていったいどれぐらいするんだろう?と疑問です😎🙌

子供の残飯いつも旦那の語 ご飯に黙って混ぜてるので旦那いつも風邪もらってます😂胃腸炎も😂私は絶対子供の残飯は食べません。笑

• 10月20日

娘さんの看病お疲れ様です!
寝不足と疲れで、普段よりイライラしやすくなりますよね💦

うちの夫も夜中鼻詰まりや咳、高熱で起きた子どもの寝かしつけなどほぼしたことないですよ💦同じ部屋でぐっすり寝てます!
病院も予約したこと無いと思います。3人同時に風邪で受診しないといけない時など、本当に手が足りない時しか一緒に行ったこともないですね😅
でもお皿洗いが溜まってたらやってくれたり、部屋を片付けてくれたり、買い物して来てくれたりとこれまでに教えた?頼んだ?ことはしてくれます!
夫を見てて思いますが、本当に男の人は言われないと気付かないですし、やり方見ててねって言わないとぼーーっと見てます!
こういう時はこうして欲しいって今のうちにどんどん伝えることが、次からの娘さんの体調不良の時の自分の助けになると思います!見て察して考えて動け‼︎とこころの中で思いながらですけどね😂

• はる

はる

共感ありがとうございま😭♡

教えた事や頼んだ事以外はやらなくて良いや〜と思っているのであれば、変に期待しないかもしれないですね!笑😆

我が家だけじゃないと思うと、世の中のパパってこんな感じなのかなぁ〜半分仕方ないや精神に切り替わりますね!!😇

『見て察して動け!』名言にさせて頂きます😚🩵

• 10月20日
ゆー‼️

全くウチとおなじ状況!
マジ使えねぇなお前って何度言ったことか笑

これだけは言います。
期待すると損するので
旦那は居ないものとしてます。

• はる

はる

びっくりするぐらい使えなくて、熱あるの?と疑ったぐらいです!笑
    結果、36.0度!笑
    そんな元気なら誰よりも動いてくれ!笑

パパになったのにこんなに頼りないとは思わなかった〜🙃

• 10月20日
(๑•ω•๑)✧

いや、わかりみ過ぎます😂
出産前はこんなに使えない奴だとは思ってなかったんですけど😂
何やるにしても、どうやったら良いの、次何するの、なんかグズってるけど、、、などなど。
私はそんな会話じゃなくて、こうしたらどうかな、先にあれ済ませた方が良さそうだね、ぐずってる相手しとくから家事の続きしてて大丈夫だよ、、、みたいな会話がしたいんだとキレました😂
お前の子供は産んだけどお前の上司になったつもりはねぇ😊💢

• はる

はる

本当そうなんです!!
    あれ?こんな人だったっけ?笑😇パパには向いてない説浮上してます👨💣

色々と聞かれても分からないは!ってなりますよね!全部分かったら私たちだって子育て悩まないは!って何度思った事か‥😬
    分からない事もあるから
    相談してるんでしょ〜って心の中で呆れてます😭

子どもはね、貴方の都合で待てないのょ!まだ1歳の子です💢🤛

• 10月20日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

本当、聞かれても知らんがなって思いますよね😂だって初めてなんだもん😂
    自分で調べてって言ったこともあったなぁ…😂
    育児に必死過ぎて完全に夫の育成失敗しました😇

• 10月21日
  • はる

はる

お返事ありがとうございます😊

自分の興味ある事は調べるくせして、子育ての事は人任せ😇笑

こんな奴だったとは‥🤛
    私は初めての育児で本当余裕なく‥💦
    本当!!
    パパの育成に失敗しました😂笑

なんだかイライラして、モヤモヤしてたので分かってもらえる方が居てスッキリしました✳︎😌
    本当見ず知らずの私にありがとうございます😭🩵

• 10月21日