※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義祖母の対応に困っています】義祖母が本当に苦手です。どのように伝…

【義祖母の対応に困っています】

義祖母が本当に苦手です。どのように伝えたらいいですか?

近々敷地内同居予定です。(家は別です)
建てる家の話し合いのために頻繁に義実家に行っています。

義母と義父はとても優しいし私の味方をしてくれるのですが
義祖母だけが本当にしんどいです....

行くたびにウザいことだらけでここに書ききれないのですが
最近の出来事は、

大人用のトマトジュース(紙パックのやつ)を出してきて息子に渡しました。
息子にとってはおもちゃだと思って喜んで触ったりしてたのを見て、ほら!飲みたがってる!あけてあげて!と言われました。

まだ大人用のものは飲めないので無理ですすいません💦と伝えると

ほんと!ちょっとでもいい!はやく!あけて!と言われ

糖分とか塩分とか高いので無理です💦と伝えると
紙パックの裏に書いてある糖分などの数字をみてちょっとじゃん。大丈夫だよ。早くあけてあげて!と言われました😭

その後義母や義父にちょっとだけって言ってるのにあげてくれないと告げ口?されました.....
義母や義父は息子くんの分はちゃんと用意してきてるんだからそれは飲まないんだよと伝えてくれてましたが、こういう時わたしはどう対処したらいいかわかりません😭😭

しかもこういう発言は旦那や義母義父が別のところで家の話し合いなどをしてる時に私に言ってきます😭😭😭

文章のまとまりがなくてすいません😭本当に最近ストレスで😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それはストレスですね💦
その年代だと人の意見聞かないし、ボケてるのか話噛み合わないし疲れますよね😓
何も悪い事はしてないので気にする事はないですよ!
適当に「また訳わからん事言ってるな〜」って流しとけばいいです。
義両親は理解あるようですし、堂々としてていいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    流せばいいんですよね💦なんか毎回毎回気にしてイライラしちゃって💦
    堂々とできるように頑張ります💪

• 10月20日