※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

明日の義実家に行く予定をなしにしたすぎて辛いです😭何日か前に今週時間…

明日の義実家に行く予定をなしにしたすぎて辛いです😭

何日か前に今週時間あったら遊びに来て!と義母から言われ、義母のことはそこまで嫌いじゃないので旦那は行けませんが、明日で設定しました。
そしたら、今朝6時頃から義母とは別に住んでる義祖母から何回も電話がかかってきて出たら「明日楽しみだね!」と。

義祖母には前にも何回も子どもに同じ箸でご飯を食べさせようとしたり(1回本当にやられてます)、子どももバカじゃないからダメなこと良いことを私も教えてるのに「そんなんさせてあげたらいいねん」って口出ししてきたり。
ストレスでしかないです。
しかも私が妊娠してるのも知ってるのですが、「今何ヶ月?」って聞かれて、「今日で6ヶ月です」と答えたら「もう帯巻いた??」と。
「上の子の時も安産祈願も結局行くタイミングなくて、あんまり気にしてなかったので何もしてないです〜!」って言ったら「帯はちゃんと巻いとかないと赤ちゃんひっくり返るからね!!明日持ってきなさいよ!私が巻いてあげる!!」と😖
余計にストレスです。笑

約束したから行かないとダメですよね、、
私か子どもが軽く熱でも出ないかなと思ってしまいます🥲
しんどすぎます。

コメント

はじめてのママリ

熱出てなくても体調不良で約束断った事ありますよ🤣嫌すぎて……笑
私が体調壊しそうだったので『子どもと私が下痢が酷くて〜』って。

• mama

mama

仮病ありですかね??🥲
    実際朝から明日のこと考えすぎて胃が痛くて、、笑
    明日行ったらもっと体調崩しそうです😇

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありです☺️
    自分の体調不良って言うと子ども預かるよーとか言われかねないので、仮病使う時は絶対子どもか子どもとセットにした方がいいです!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

朝6時って非常識な…😰
旦那が全部対応したらいいのに。
いいねんちゃうねん。口出さんといて😡

妊娠中だしストレスは良くないです〜☺️
いくら約束してたって行くか行かないかは自由だー!!
熱でたことにしよ!!いいよいいよ!

• mama

mama

電話のせいでいつも7時半に起きる子どもも起きたし、辛すぎでした😫
    本当に口出さんといてって感じです😡
    仮病ありですかね😭

• 10月20日
ママリ

おばあちゃんはどっち側のおばあちゃんですかね?お義母さんのお母さん?

お義母さんには言えないですか??
おばあちゃんから連絡がすごくてちょっとメンタルが疲れちゃってます…って。

私なら「ってことで、行ったらすごい疲れちゃいそうなので何かと理由つけてお義母さんだけうちに来てくれないですか?💦」って言います。
お義母さんには会いたいけどおばあちゃんに疲れるというのをアピールします

• mama

mama

義母の実のお母さんです!!
    お義母さんは良くしてくれるので、割と仲いいのですが義祖母の事は言えたことなく、、😭
    一緒にいる時は私も普通に対応してるので、たぶん私が苦手なのも気付いてないです😣
    話してみるのもありですよね、、なんて思われるのか勇気がいります😮‍💨

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    義母のお母さんですか…
    それでも私はやんわり言いますね。
    6時に何度も電話かかってきて、何があったのかと思って焦って出たら「明日楽しみだね、腹帯巻かないとダメだから持ってくるように」っていう電話で…😅💦
    って。

箸のことや、やらせてあげたらええねん、ってことは、自分が嫌な顔しながら対抗しつつ、義母の様子を見るしかないですね。

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

明日に関しては仮病が1番てっとりばやいと思います!
    いずれのことを考えるなら、おばあちゃんのことはやんわり義母に伝えていきます。

• 10月20日
はるな

嘘も方弁ですよ。
子供の体調不良でキャンセルしても良いんじゃあないですか?
旦那さんが行かないなら尚更です。

• mama

mama

旦那にもおばあちゃんから電話きた〜って伝えて、私ひとりで対応できるかな〜って相談したのに「あはは、おかんに言っといたら大丈夫やろ!自分で言っとき!」と言われ🙄
    一緒に行っても別に助けてくれないんですけどね🤯
    ストレス溜めたり、本当に私の体調悪くなるくらいなら嘘もありですよね😭

• 10月20日
はじめてのママリ

仮病にしましょ💕