※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

37週目の退院日が月を跨ぐのが不安で、36週5日などで退院可能か相談したいです。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

切迫で入院中で37週まではって言われてるのですが、、

37w0dの日が11月の2日です。。

2日だけ月を跨ぐの嫌すぎるのですが月末の36w5dとかに退院出来ることってないんですかね😔😔

同じように月始め退院予定だったとかそういう方いたらどうだったか教えて欲しいです🥺

コメント

ガーベラ

月またぎは本当に損ですよね🥲🥲私も入院中なので、同じ境遇なら絶対10月中に退院したいと思います😅

同室の方も同じように、10月入る前にその理由で先生に訴えて退院して行きましたよ😊

• 🫶🏻

🫶🏻

正直入院する前まで月またぐと損とか無知だったので入院中暇すぎて色々調べてくうちにまさに次またいでるじゃん、、しかもほんの数日、、って絶望しました😂💧‬

なんて言って訴えればいいのかも分からないしそんなお金に困ってるの?とかなんか色々思われるんじゃないかとか思ってましたが実際いらっしゃったんですね🥹

• 10月20日
  • ガーベラ

ガーベラ

立派な理由ですよ!次またぐんで今月帰りたいです❗️て言えば、先生は納得してくれると思いますよ🤔

• 10月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そう言っていただけて安心しました😭退院近くなってきたら言ってみます!!ありがとうございます!

• 10月20日
Y'mama💙

36wまで!って言われててギリギリ11月入っちゃう感じだったので、絶対家で動かないから!!ってお願いしまくって10末に退院しました😃結局予定日手前まで出てこず良かったです!

• 🫶🏻

🫶🏻

お願いする時は月またぐと損だとか支払い面の事も喋りましたか??🥹

なんかそう言うとケチな人とか思われんのかな..とか色々考えてたら私の性格上なかなか言い出せなさそうで😂

• 10月20日
  • Y'mama💙

Y'mama💙

損、というか入院させるのは簡単だけど支払うのはこっちだしみんながみんなハイハイって支払えるわけじゃないですって言いました🤣
    全然ケチじゃないです!普通のことです!!

• 10月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ほんと仰る通りです😭😭
    私の産院は噂によるとすぐ入院させたがる産院とも言われてるらしいのでより月またぐ前に退院したいです😂ありがとうございました!!🥹

• 10月20日
あき

どれくらい頸管が短いか、子宮口がどれくらい開いているかにもよりますが、病院によっては36週で退院の方針のところも少なくないです☺️
私なら、
「下の子が生まれるまで、ちょっとでも上の子と過ごしたいので、10月いっぱいで退院させてもらえませんか?家ではできるだけ安静にします!!」と伝えるかな?と思います。

あと、私は上の子帝王切開で出産して、月跨ぎで翌月2日に退院していますが、月が変わってからは点滴などもなかったので医療費全然かかりませんでした😂

• 🫶🏻

🫶🏻

1週間前の入院初日は7ミリでした😭ただ次の日には23ミリ、更に2日後には25ミリ、先程の内診では32ミリでした🥺

上の子が36週と早産な上に初産にしてはお産の進みも早すぎたようで先生にはとても目付けられてると思います😔

ただ2日くらいなら早めて退院したないって気持ちもやっぱりあります😢(正直入院前までは毎日のように抱っこ紐してお腹張っても休まなかったりと無理な生活してたのは自覚してるので絶対安静にしてれば大丈夫な気もしてて..)

点滴とかしなきゃかからないんですね🥹ありがとうございます!

• 10月20日