※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【USJのハロウィン期間の混雑について、15時撤収でもショーやパレードを…

【USJのハロウィン期間の混雑について、15時撤収でもショーやパレードを楽しめるか、そしてオススメの遊び方について教えてください】

5歳、2歳の子と家族で初めてのUSJに行きます!
前日にオフィシャルホテルに宿泊し、当日の朝から遊んで15時頃には撤収するつもりです。

ポケモンが大好きな息子にポケモンをめいっぱい楽しませてあげたいのですが、ハロウィン期間はすごくすごく混んでいると聞きます💦

ニンテンドーエリアやミニオンなどにはあまり興味がないとのことなので、そちらには行く予定はないのですが、ショーやパレードメインであれば、15時撤収でも充分楽しめるでしょうか?

有識者の方、準備しておいた方がいいものやオススメの遊び方など教えてください🙇‍♀️

ポケモンのショーの特別エリア鑑賞券は親1人と上の子の分だけ確保しました✨

コメント

ままり

ポケモンのみで良いなら
パークに入場したらチャージアップグリーティングに並ぶといいですよ
ピカチュウ、ゲンガー、ミミッキュ、ムウマ、ジュペッタのどれか1匹と一緒にお写真撮れます📸
お昼前から長蛇の列になるので、ホント朝イチがオススメです
お写真撮れなかったポケモンとは並び直せばまた撮ることが出来ます🙆‍♀️

ゲットされてる鑑賞券はジャンピンハロウィンパーティーのやつですかね?
時間によってはパレードの場所取りと被ってしまうので、少し心配です💦

パレードはスタート位置で場所取りするのがオススメです
13時から始まるので、11時から11時半頃から場所取りが出来れば最前列で見れるかと
貞子のアトラクション横の通路がスタート位置です
トイレ前付近がポケモンのフロートのストップ位置なので、ピカチュウが目の前で止まります😆

かぼちゃ🎃のポシェットしているスタッフさんにトリックオアトリートと声をかけると飴ちゃん貰えます🍬🍭
空っぽの小さいカバンなどお子さんに持たせとくといいですよ
あとはユニバに居るキャラクターやハロウィン限定のシール、初めてユニバに来たよってシールも貰えるので、シール集めするのもいいかと思います😊

準備物ですが、ユニバは海風があるので防寒対策しっかりしてください
晴れてても意外と寒いです💦
レジャーシート、折り畳み出来る小さな椅子もあると待ち時間が楽です

• ままり

ままり

青丸がパレードでポケモンのフロートが止まる位置です
    パレードでは計4回止まってわちゃわちゃするのですが、他の位置はかなり混雑しますし、場所取り中のトイレの事も考えるとお子さんと一緒ならスタートのこの位置がホントオススメです🙆‍♀️

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!どれもこれも有益な情報ありがとうございます😭✨

ご心配頂いてる通り、ジャンピンハロウィンパーティーの時間がパレードの場所取りと被るので、2枚しか鑑賞券もないし、二手に分かれようと思います💪🏻

アドバイス、参考にさせて頂いて楽しんできます🙌✨

• 10月20日
  • ままり

ままり

二手に分かれるのですね
    場所取り中も通路からステージの上側が見えますよ😆
    ピカチュウとゲンガーが交互に上のステージに現れます

パレードですが、写真の青丸の位置の壁が格子柄になってるんですが格子柄の端っこ(トイレ側)で待機するとピカチュウがド真ん前です
    わちゃわちゃが終わる直前に紙吹雪フロートの後ろから出てくるので、風向きにも影響されますがその時に後ろに移動出来ればなるべく綺麗な紙吹雪がゲットできますよ
    ポケモンフロートからはモンスターボールとスーパーボールの柄です

あと何か気になってる事とか心配事ありますか?
    答えられる物であればお答えしますよ😆

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイス頂いていた通りの位置でパレード待ちして、ダンスタイムもフロート最前のピカチュウ前で参加でき、息子は大喜びでした♥️
    紙吹雪は強風で遠くに飛ばされていってましたが、無事にモンスターボールを1枚だけ取ることができました🙌
    グリーティングもショーもレストランも堪能でき、大満足の旅になりました😄
    本当にありがとうございました✨️

• 10月29日
  • ままり

ままり

いえいえ😊
    初ユニバ、素敵な旅行になったみたいで良かったです♡
    お写真もリザードンの首動くのにピカチュウと一緒に正面向いててタイミングばっちりですね✨✨
    レストランも行けたんですね!
    私が行った時は長蛇の列で諦めざるを得なかったんですよ😭
    めっちゃ羨ましい🥺🥺🥺

この時期のユニバは晴れててもめっちゃ寒かったと思います💦
    皆さん風邪引かないようにあったかくして寝てくださいね〜😃

• 10月29日