※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25週で子宮頸管の長さが短くなり、お腹が張るとさらに短く見える可能性があります。安静には難しいかもしれませんが、戻らない分に不安を感じています。

第二子妊娠中、25週です。
先日健診があったのですが子宮頸管の長さが3.4cmでした💦
4週間前やその前は4〜5cmあったようなので短くはなったけど、正常範囲内だしもしお腹が張るなら休む程度でいいよと言われました。

腹部エコーしてからの内診だったのですが、腹部エコーが終わった後くらいから今までで一番お腹が張って、その状態での内診だったので短かった可能性もあるんでしょうか?😭💦
お腹が張ってる状態だと短く出ますか?

なるべく安静にとは思ってますが上の子もいるのでそんなこともできず.....。
短くなった分は戻らないのは分かってるのですが色々不安になってしまって💦💦

コメント

あーちゃん

私も1.7センチですが上の子いるし全然安静にできてません💦
でもまだ3センチあるなら今のところは大丈夫そうですけどね!
2センチ台になってくると気をつけないといけないみたいですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつくらいから1.7ですか?💦
    結構お腹の張りは感じますか?
    小さい子いると無理ですよね😭上の子にも申し訳なくて、、

• 10月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

30wちょうどの時でしたよ!
    一回張り出すと何回も張っちゃって1時間に5〜6回張ることもしばしばです💦
    安静にしないとですけど相手してあげたいですよね😢
    今は仕方なくYouTubeに遊んでもらってます😅

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    1.7でも入院にはならなかったんですか?😭

• 10月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当は即入院レベルなんですが先生が上の子がいるからと気を利かせてくれて入院はなしになりました😅
    もういっそ入院ね!って言ってもらえた方がいいんですけどね…

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を遣ってくれたんですね😳💦
    でもたしかに上の子には申し訳ないですが、不安なので入院したい気持ちになりますね🥲

• 10月20日