※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな🍓
子育て・グッズ

夜ご飯の準備について、赤ちゃんが泣いているときどうしてますか? 3ヶ月の赤ちゃんで、おんぶ紐も使えない状況です。午後はほとんど寝ず、夕方は泣いていることが多いです。皆さんはどうしていますか?

食事の準備について
特に夜ご飯ってどうやって作ってますか?
まだ生後3ヶ月なので、1人で遊ぶ時間も短かったり日によってはずっとグズグズしてる日もあり、、、。
(首もすわってないので、おんぶ紐もできないです)

特に午後になるとほとんど寝ず、夕方はずっと泣いていることが多いのでご飯の準備ができません。

みなさん夜ご飯の準備どうしてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは朝一が一番機嫌がよかったので主人見送ってもう夜ご飯作り終えてましたよ😊朝のうちに終わらせておくと日中の予定ものんびり立てれますし、暖かいうちにお散歩とか行けます♡

ままり

黄昏泣きがある頃は午前中の機嫌いいうちに夕飯作ってました🥹
首すわってからはおんぶで作ってました!

はじめてのママリ🔰

頭支えながら抱っこ紐でご飯作ったりしてます😅包丁など危ない時は泣かせておいたり、寝た時間に食材切っておいたり、、、
あとは焼くだけの餃子にしたり、手抜きしてます!

みみん

機嫌いい時間に作ったり、泣かせておいたり、休みの日に多少作り置きしたり、品数減らして手抜きしてます😂

かな

うちも朝方、午前中は機嫌がいい時が多いので午前中に作っています!
旦那が繁忙期の時はそうしていました!

☆れい☆    🔰初心者ママリ🔰

今は育休中なので、上の子たちが帰ってくるまでにできることをやっちゃいます!
朝寝てくれてるなら、朝のうちに。昼寝が長ければそのうちに!って感じです😊

うちの場合、上の子たちが帰ってきてからが戦場なので、準備ができなかった日はラーメンやうどん等茹でたりチンでできる物になってしまいます😂
あとは、冷蔵保管・冷凍保管用に大量に作ってます!

クマちゃん

午前中にやるか、子供がお昼寝や授乳が終わった直後が比較的機嫌がいいので料理以外の家事もその時やったりしてます。

ままり

朝から仕込みにかかり1日かけて作るか、簡単なものなら朝のうちに作っちゃってました💦(今もそうです😊)
夕方はグズグズで大変ですよね(T_T)

ちっぴー

私も3ヶ月の息子がいますが、朝で夕飯は作っちゃいます!
グズグズしてるときはさせて
そろそろ眠いかなー?
と思ったら抱っこして寝かせて、残りの家事したり、一緒に仮眠したりしてますよ!!

はじめてのママリ

昼寝の間に作り終えてしまうか、コープのミールキットを使って抱っこ紐のまま作ってます。切る必要がなく、ポンポン入れるだけなので片手で調理いけます笑(火にはかなり気をつけています)