※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tapioca🧋
子育て・グッズ

宮城県仙台市の歯医者で、1歳半までのフッ素塗布は助成券で無料ですが、1歳半以降は有料になる可能性があります。

宮城県仙台市 歯医者
次男が今1歳7ヶ月で、フッ素塗布してもらいに行こうと思っています。
そこで仙台市の助成券を見ると、無料でやってもらえるのが1歳半までと書いてありました😥💦忘れてた〜…😭
歯医者によるとかではなく、宮城県全体で1歳半以降はお金がかかってしまうのでしょうか?💦
ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します🙏

コメント

ままり

歯医者さんによります!
医療助成券で無料でやってくれるところもあれば、有料のところもあります☺️
仙台市内でしたが、助成券でフッ素塗布してくれるとのことで連れて行ったところ、Check upの950の塗布だった場所ありました😅
それじゃ家でやること変わらないと思って場所変えました😭笑

• tapioca🧋

tapioca🧋

コメントありがとうございます😊
    ちなみに、初めて行ったのは1歳半より前でしたか?💦

• 10月21日
  • ままり

ままり

うちの子は歯が生えるのが早かったので歯科には1歳くらいで連れて行ってました😊

• 10月21日
あくあ

若林区で定期的にフッ素塗布してますが、お金がかかったことはないですよー!
受給者証を毎回提出しています😌

• tapioca🧋

tapioca🧋

そうなんですね〜😆!お金かからないといいな…笑
    ちなみになのですが、初めてフッ素塗りに行ったのは1歳半より前でしたか?💦

• 10月21日
  • あくあ

あくあ

息子は歯が生えるのが早かったので一歳半より前でした!

• 10月21日
maa☺︎

その歯医者によります!
最初に行ってたところは毎回1000円かかってましたが、無料のとこもあると知って違うとこに変えたら無料でした😅

• tapioca🧋

tapioca🧋

そうなのですね😭💦千円といえど悔しいですよね😅
    すみません、もう一つ聞きたいことがあるのですが、お子様何歳の時に初めてフッ素行かれました?💦

• 10月21日
  • maa☺︎

maa☺︎

そうなんですよね😅定期的に通うので毎回1人1000円は高いな〜って思いました💦
    1歳すぎに初めて行きました!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

受給者証を提示して、3ヶ月に一回検診でフッ素塗ってもらってます!
私も他の方と同じように最初行ったところは有料だったのでかかるのか〜と思っていたのですが、歯医者によるみたいですね🦷
かかっても1000円なので、気にせず通いやすいところに行ってみてもいいと思いますし、電話で受給者証対象か聞いてみてもいいと思います!

• tapioca🧋

tapioca🧋

3ヶ月に一回くらいで大丈夫なんですね!😳
    とりあえず近いところに電話して聞いてみようと思います📞
    ありがとうございます✨

• 10月21日