※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う娘がプリンセス服を着たがり、服装で毎朝格闘。動きやすい服が必要だが、プリンセス服しか着ない。同じ悩みを持つ方いますか?

保育園に通う女の子ママさんに質問です😢!
服装についてなんですが、うちの4歳娘、3歳頃からディズニープリンセスとプリキュアに憧れ抱くようになりその影響で服もプリンセスがいいの〜!とヒラヒラふわふわワンピース系ばかり着たがるようになりました。
休みの日はいいのですが、保育園に行く時もワンピースがいいだプリンセスの服がいいだのと言い出し毎朝服装で格闘して大変です😭
同じような方いますか😢??
おしゃれしたい気持ちは分かるんですが、さすがに保育園だし動きやすい服装が前提。
ギリギリ大丈夫そうな服を選んだりしても2パターンくらいをローテーションで着ています😂
もう普通のトレーナーみたいなのも着てくれません〜
服代がかかるかかる😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長女もプリンセス大好きで最近プリキュアにも片足突っ込んでます…!笑

お洋服の引き出し(収納しているところ)は保育園着と、休日用(ワンピースとか)と分けていますか?
うちは保育園用のお洋服の引き出しから選んでもらうようにしているので、ひらひらやワンピースは休日だけ、と分かってくれています😊
あと、保育園着のTシャツもプリンセスとかプリキュアとかのキャラものばっかりにしてるので、それも嫌がらずに着てくれてる要因かな〜と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん通る道なんですかね😂!

うちも洋服分けていて、休日用にワンピースが入っていることが分かっているのでそっから引っ張り出してくるんです😭
    何回も言い聞かせていて、理解している日もあれば無視して着ようとする日もあったり。。。
    なるほど、キャラもの作戦まねてみます!!

• 10月19日
美咲

ワンピースはお休みの日!と言い聞かせて、保育園の日はチュールやフリフリ付きのトップスを毎日です🤣西松屋でしか買いません。
半袖は「これ!(普通のTシャツ)」と決めたものしか買ってないのに、お着替え要員で買った中古のフリフリの服ばかり着て、大人気なく「たまにはこっちも着てよね」とキレました。
去年の冬はスウェットで「可愛くない(フリフリ無しのため)」と立派に文句を言っていたので、フリフリが少しでも着いている物を必死に探しましたね😭今年もやるしか…
美意識が高くて、「ママ、お化粧した方が可愛いよ?」「ママ、いつも同じお洋服だね!スカートがいいな!」とアドバイスを貰ってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋、そういう系の服多いですし安いし助かりますよね😂!
    女の子ってなんでこう妙に大人びているんでしょう、、、
    娘の好みに応じた服揃えますこまる

• 10月19日
ひかり

うちの娘の話かと思いました😆笑
保育園用は、短いフリルのついたトップス、パンツはピンク系や白にしています。

毎日砂だらけで真っ黒になって帰ってきますが😆😆

保育園は服装制限あるので、少しでも可愛いもの着せてあげたいな〜と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子だけじゃなく結構みんなそうなんですね😂

もう本人の好みに合わせて服選んでいくしかないですね😂

• 10月19日