※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐選びで悩んでいます。身長154cmで背が低く、肩こりが気になります。抱っこ好きな子で、使いやすさと肩こり対策が重要です。選択肢を教えてください。

【抱っこ紐の選び方について】

抱っこ紐で悩んでます!

・エルゴオムニブリーズ
・ベビービョルン ハーモニー
・ベビービョルン ワンカイ(ハーモニーとの違いがあまり分かっておらず、です😅)
・エアバギー ベビーキャリア(少しお高いですが見た目が好みと言うだけで候補にあげました(笑))

私は身長154センチであまり背が高くありません。
また、腰より肩こりが気になるタイプです!

抱っこ好きな子なので、家でも外でも沢山使うと思います。
コニーの抱っこ紐は持っていますが、確かに装着楽なもののがっしりした作りのものの方がいいなと思い…また肩が固定されるため肩こりが辛いです💦

この中ならどれがよいでしょうか?
また、他におすすめあれば教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴオムニ持ってます!
154センチ43キロ前後ですが肩もウエストもずれてきて肩も腰も辛いです💦
ウエスト細めならお勧めしません…買い替えたいくらいです。

持っていませんがアップリカの新しいやつが気になっています。アップリカは日本人の体格に向いてるとよく聞くので!

ベビービョルンは昔のやつ持ってますが装着が楽でした😊

はじめてのママリ🔰

体格、体型によって全然感じ方違うので、一度べびさんとトイザラスや、アカチャンホンポにお試しに行くのはどうでしょう👏

きーまま

私の身長は151センチです
ベビービョルンのワンカイエアー使ってました!
前側で止められるので、楽ですし、冬場は上着を脱がずにおろせるのでいいですよ〜🙌

おとうふ

ベビービョルン ワンカイ
使ってます。
知人からお古でもらったので、少し型が古いタイプだと思われます。
わたしも同じくらいの身長で小柄な体型なのですが、正直抱っこひもだけでも結構重たくて、あと畳んでも結構かさばります😥
子供が小柄だからかなか正しい位置で使用できずに出番が少ないです。
家の中で使うにはいいかもしれませんが、出先でチャイルドシートからおろして1人で装着するのも一苦労で、他のものを買い足そうと思っています😥

はじめてのママリ🔰

エルゴオムニブリーズ使ってます。
肩はすごく楽だと思います☺️✨
ただ他のものもそうかもしれませんが、腰にきます😵
ウエストが最小にしても少しゆるい感じで全ての重さが骨盤にかかる感じです💦
(153cm40kg、産後ウエスト戻らず62cmくらいあり、けしてすごく細いわけではないのですが💦) 
肩の楽さ重視なら良いと思います😊