※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は年少から保育園、下の子は1歳半から保育園は差別になりますか?義母が兄弟平等に育てたいと言ってきて、自分も働きたいと思っているが、義母がうるさい。しかし、下の子が人見知りでもないし、2歳から幼稚園もあると思う。

上の子は年少から保育園で下の子は1歳半から保育園って差別になりますか?

義母が兄弟平等に3歳まで自宅保育で育てたってうるさいです🥹
私も3歳から幼稚園だったのでそのつもりだったけど、夫から貯金していかないと不安だから働いてほしいって言われたのでもし2人目が2歳差で生まれてきてくれたら保育園に入れて働こうと思いました。
そのことを義母に言ったら2人で決めたことならいいのよ。(夫)はお金の心配しすぎよね。って言われたけど、事あるごとに私は平等に育てた。平等にって言ってくるのでうるさいです😇
(義母は母親からいじめられてた?みたいですが。)

さすがに下の子が人見知りだったらかわいそうだと思うけど、切り替えも成長も早いし、今は幼稚園もプレで2歳から通う時代なのに。

コメント

きなこ

差別でも何でもないし、結局将来的に幼稚園か保育園かどっちに行っても差はないですしね☺️
大きくなって何で3歳まで見てくれなかったの?!なんて言う子供はいないと思いますし🤣

息子さんに今はそんな時代じゃない、共働きも当たり前だしその考え古いよって言ってもらいたいですね😂

高齢者の昔は…話は基本スルーで右から左に流してますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに3歳までの記憶ってある子少ないし、差はないし大きくなってからそんなこと言わないですよね💦

旦那からハッキリ言ってもらいたいので相談してみます🥹

高齢者の話、時代が変わりすぎて参考にならないですよね😂笑

• 10月19日
さくら

昔は女の人は仕事してない人が多かったから
年少さんから通わせる子が多かったんじゃないですかね?🤔私自身もそうでした!😊

けど、自分の子達は0歳から通っていますよ🤗
それこそ旦那さんと同じように貯金したくて(笑)です

義母さんがいうことは
無視していいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔はそれが主流だったんですよね💦今は値上げラッシュだし貯金しないと将来も心配な時代になりましたよね😂

無視します!!!

• 10月19日
はじめてのママリ

差別でもなんでもないと思います😊

わたしも、上下で幼稚園に入れた時期全然ちがいますよ♡

義母は平等に育てたのを、すごいですねえー!ってきっと言ってもらいたいんでしょうね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて安心しました☺

なるほど!褒めてもらいたいんですね😳確かに義母は自己顕示欲強そうです!
    次言われたら褒めちぎってみます😂笑

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母も子育て自慢、たまーに炸裂しますが、
    へぇ〜すごおーい〜わたしにはできないぃいうい〜
    って言って褒めちぎり倒してます😂笑

• 10月19日