※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、上の子は泣きやすくて大変だったが、下の子はトントンで寝るので驚いている。子どもたちの性格の違いに戸惑いつつも、それぞれの良いところも感じているようです。

0~1ヶ月の赤ちゃんって普通トントンで寝ますか??

上の子はかんがとっても強くてよく泣く子だったので、ひたすら抱っこで手が手根管症候群になる、しかも縦抱き、抱っこしても泣き止まない、背中スイッチで置けない…とさんざん悩まされました。
同じ月齢のお友達と集まってもうちだけ泣いてて大変だねと言われたり…夜寝なくて4時間泣き続けられたり…高速道路で90分泣き続けられたり…保健師さんにも10人に1人はこういう子いるから諦めてつきあってと言われたり…。新生児可愛いと思えず、1歳すぎて落ち着いてからようやく可愛くなってきました。

下の子が生まれて、授乳後すぐ寝る、起きてもトントンすれば寝る、泣いてても抱くと泣き止む、メリー見て勝手に寝る…と衝撃です。これなら新生児可愛く思える!

まあ、1歳前に自然卒乳してくれたり、オムツ取れるのも早かったり、上の子もいいとこあるんですけど、ギャップが凄すぎて…
長々すみません〜独り言でした( ˙◊˙ )

コメント

わかります、きょうだいでも全然違いますよね!

うちも下の子がたまに一人で勝手に寝てるときがあって、衝撃的でした!!

上の子は夜泣きも激しくて、勝手に寝ることなんてなかったのに。。。

• pekori

pekori

同じです〜(><)
    勝手に1人で寝てることもあって、ほんとに衝撃でした( ¯−¯ )!!同じ腹から生まれたのに…
    ママレベル上げてくれたんだなって思うことにします!

• 2月25日
そぅ♡たぁ♡

うちも同じです!
上の子の時かなり手を取って睡眠時間なかったのに下の子は寝せとけばひたすら寝るし夜も起きないし楽過ぎて笑

• pekori

pekori

逆じゃなくて心の底からよかったです。笑
    上の子はいつ爆発して泣き止まなくなるか分からなくて外出はヒヤヒヤ、お宮参りの写真撮影も「起こすと泣いて手がつけられないので、寝たままで!起こさないでください」って言ったら、写真やさんに普通起こすのに寝てていいなんて…って笑われました。
    下の子は安心して連れて回れるので嬉しいです♡

• 3月1日
  • そぅ♡たぁ♡

そぅ♡たぁ♡

あたしも逆じゃなくてよかったね!って言われます(╥﹏╥)

• 3月2日