※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日で首を持ち上げる赤ちゃん、首を横に密着させたいが頭を上げる。この時期から頭を持ち上げるのは普通ですか?

生後1ヶ月と10日で、縦抱きをするときに首を持ち上げらようになりました。
真正面でお互い向き合って見つめ合う感じで、逆に首を横に密着して欲しいのに頭を上げるから大変なんですが、この時期から頭を持ち上げたりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも生後1ヶ月ですが、めちゃめちゃ首動かしまくってて、自分で首立てたり(?)心配になります😭

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

成長が早すぎるのも不安になりますよね💦💦
    1ヶ月ちょっとでもう予兆があるのか?!?!と、予兆の情報は皆無だったので、、、💦

• 10月19日
ママリ

生後3週間前くらいからゲップで縦抱きしたときに自分で首持ち上げてました!グラグラするのですぐ支えますが1ヶ月になる今は支えなくても自分で顔の向き変えてます🤣
首座るのはやいかな?とポジティブに考えてます✨

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

顔の向き変えますよね!わら
    わたしも、早いかな?嬉しいな!って気持ちが1番です✨
    他の子はどんなだ?!?!とも興味もありつつ、少しの不安も🫤

• 10月20日