※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ417
子育て・グッズ

東京都の認証保育園について、選考基準が気になる方がいます。入れている方や選考基準についての情報を教えてください。

こんばんは。保育園のことで質問です。
東京都の認証保育園でゆらりんが色んなところにあると思いますが、入れている方いらっしゃいますか?
認可は無理だったので認証の結果待ちなのですが、選考基準もわからずドキドキ&モヤモヤ。
受かっている方にはもう連絡がきているようです。

行かれている方で、想像でもいいのでなにか思い当たるような選考基準があれば教えていただきたいです!

コメント

るんるん母さんU・ω・U

ゆらりん行ってました!選考基準はうちの場合、リストに名前を書いた順番で、だったと思います。場所によって違うかは分かりませんが。
1歳児・2歳児クラスは今いる子達の転園状況を確認し、その後リスト順に園長先生から「認可どうでしたか?」とお電話頂きました。
うちの子達が行ったゆらりんは園長先生も他の先生方もとっても良く見てくれ、親身になってくれるし、子供達も大好きでしたよ😊

• るんるん母さんU・ω・U

るんるん母さんU・ω・U

補足ですが、0歳児クラスだと大まかな月齢別に枠があった気がします。4月は枠が少ないですが、6月だったか7月に枠が増えた記憶があります。
    既に連絡が来てる方が居るなら、その方達の状況次第で順番が回って来るのかもしれないですね。うちは2歳児クラスと0歳児クラスで申し込み、0歳児は運良くすんなり入れたのですが、2歳児がうちより前の順番の方で1人迷ってる方がいるという状況でご連絡頂き、翌日か翌々日まで結果を待ちました。
    良いご連絡があると良いですね😊

• 2月25日
  • ひろ417

ひろ417

返信ありがとうございます♡
    順番のところもあるんですね!申込用紙に、先着順ではないので期限内に持ってきてくださいとわざわざ記入があったので、私がだしたところは違うのではないかと思っています。私も見学に行って、先生もすごいいい人そうな方ばかりで、ぜひ入れたいなと思っていたので…落ちてしまったら残念です(;´Д`A

• 2月25日
riomom

うちの区の認証は申し込み順でしたよ。ゆらりんは少し遠くて申し込んでいないのですが。

• ひろ417

ひろ417

返信ありがとうございます♡やっぱり申込順のところ多いですよね…もう希望薄いですが連絡待ってみます。。

• 2月25日
aaruul

認可保育園に落ちましたが、ゆらりんに入れることになりました!
私の場合、申込書を3日目に提出しましたし、申し込み順ではなったと思います。
勝手な想像ですが、預ける時間(料金に関わってくるので…)とかも検討材料になっているのかなと。

• ひろ417

ひろ417

返信ありがとうございます♡よかったですね!おめでとうございます!うちは0歳児週5、10時間なのですがダメだったみたいです、、今日も電話はかかりません(;´Д`A

• 2月27日
  • aaruul

aaruul

まったく同じ時間数ですね(。•́•̀。)💦
    今日、契約に行った時に聞いてみたんですが、やはり先着ではなく選考とのことでした。
    選考のやり方までは聞けなかったです(;_;)
    ひろさんにも電話がかかってきますように✨

• 2月27日
  • ひろ417

ひろ417

やっぱり先着順ではないんですね!もしかしたらシフトによっては土曜もお願いしなきゃいけないこと書いたからかな。。とか色々考えてしまってます😅わざわざありがとうございました✨

• 2月27日