※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼馴染の友人の自営業に転職することに心配。怪しい点や必要なものについて相談。要注意な点や必要なものは?

【幼馴染の友人の自営業に転職することについて、怪しい点や必要なものについて心配しています】

旦那(30)の転職について。

旦那の幼馴染の友人がやっている自営業に雇われの形で
転職しようか迷っているようです。

仕事内容も幅広く、焼肉屋、保育園等様々なお店を経営したり、販売したり、とにかく儲かっており今は東京の良いところに住んでいるくらいです。

自営業で色々な物に手を出しているところは怪しいでしょうか😓?

雇われならそこまで気にしなくても
とりあえずやらせてみてもいいですかね😓

家族もあるし旦那自身も慎重になっているのは伝わりますが、旦那はど田舎出身で、良くも悪くも純粋ですぐ東京に染まりそうで...笑
無意識に犯罪とかに巻き込まれそうで怖いです🫠
(今住んでるところも東京は近い)

また、自営業に雇われる際絶対あった方がいいものはありますか?社保は必須と思ってます。休みも欲しいですね。。

コメント

スポンジ

怪しくはないですね。
新規開拓が好きなのかなあと思います。
自営業とか関係なく、年金保険関係、ボーナス、完全週休2日、通勤手当くらいは整っててほしいです😅
あれば良いなは家族手当、家賃手当かな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方もいるんですね!
    怪しくなくよくあることであるならとりあえずは安心です!

なるほど...旦那にはそこも確認してもらうよう伝えておきます!

• 10月19日