※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぽよ
子育て・グッズ

2歳の子供が食べることに執着し、食後も泣き続ける悩みがあります。対策はありますか?

【食への執着が強くて子供が泣き続けることに悩んでいます。対策はありますか?について】

先月2歳になった子がいます。
食べることが大好きで満腹中枢がわからないのも
あるんですが、バイキングにいくとずっとたべてます(笑)
食への執着がすごいです。食べ物で機嫌が左右😂
他の人にあげないとかそーゆことはなくて、
自分の分をあげたりとかはするんですけど😳
ご飯を食べ終わってご馳走様しても数分後には
なにか食べるってグズグズ泣きます😭
ご飯の時も必ずおかわりしてたべないと
ご馳走様しないので、フルーツや🍠をわざと最後に
たべさせてご馳走様させてます。

下の子👶が4ヶ月なんですが、ご飯、おやつの時間以外で○○たべるーって泣き叫ぶので👶ねかしつけが
できなかったりして大変で🥒とか🍠とかを1つ
小さいのをあげたりします。
これがよくないのは分かってるのですが、基本ワンオペなので上の子が泣き続けると👶の世話も家事もできなくて。
私が少しキッチンにいったり冷蔵庫あけたりすると
たべる!!って走ってきてあげないと泣いたり、、、
一緒に遊んでるときは気がそっちにいくから
いっときは遊ぶんですが、ふと思い出したかのよーに
あそんでる途中でも食べ物欲求してきます😂
小さい芋けんぴ1つを半分にわったりとか少量で
満足はするんですが、保育園がなく1日家にいる時は
何回○○たべるー!!ってグズグズするかわからない
くらいいいます😂

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
何か対策とかないでしょうか?😭
意地でもやらない時もあるんですがイヤイヤ期も
あって30分以上ずっと泣き狂います😂

ただご飯を作ってあげるのはあたしって
わかってるので、パパにはいいません。
私にはもらえるとおもって寝る寸前まで
毎日のよーに言ってます😂

コメント

そると

うちの2歳もです、、、
赤ちゃんの頃から食への執着がすごくて困ります😭

スーパー行ったりしても騒ぐので買い物どころじゃなく大変です😭

食べるの好きなのでどんどんぷくぷく太ってしまってそれにも困ってます…😭
うちはほんと一日中そうなるのがストレスで、すぐ外に連れ出してしまいますが下の子いたら難しいですよね…😭?

うちはもう仕方なく海苔とかあげてます笑

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    おなじですー😱買い物行ってもお菓子、あんぱんまんコーナーはスルーです😂
    あけるあけるってお店の中で泣き狂ったことあって😂

    食べる分体系とか💩とか心配なりますよね😱
    遊んだりしてたら食べ物のこと忘れるから連れ出すのが1番なんですけど1人で2人は大変で😱

    海苔いーですよね笑
    🥒とかミニトマトとかあげます😳
    🍠をよくあげてたので🍠すきになって芋芋毎日いいます😱

    どーしたらいーんですかね😱
    旦那にはあげるから。とか言われるんですけどワンオペしてたやあげるしかないのに分かってなくてイライラします。笑

    • 10月19日
  • そると

    そると

    分かりますーー
    うちもテイクアウトとか不可能で、その場で食べるって椅子にしがみついてなき狂ってます🤣

    心配なります…
    ですよね😭下が赤ちゃんだとなかなか外連れ出すの難しいですよね😓

    分かりますw
    うちも🍠好きで、でも🍠は太るからとにかく太らない系を探してます笑

    ママ友の子とか食べるのどうでもい〜みたいな子多くて正直羨ましくなります😂
    だからか大袋のお菓子を買ってうちに持ってきてくれるんですけど、それだと次女が全て食い尽くそうとして止めるの必死でもはや遊びどころじゃなくて困ってます🤣🤣


    うちもですよ〜
    騒がれたら赤ちゃん泣いちゃうしあげるしかないですよね😫😫
    何かファミサポとか登録されてます?💦

    • 10月19日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ


    同じすぎてほんと共感です😭
    ジュースもお菓子も小さいやつをあげないと全部食べます😂

    食べない子で悩む方おおくて
    いーなって言われるけど
    コレはコレで悩みますよね😱
    なかなか同じ子まわりにいないから相談するにも出来ないし( ´•ω•`)

    食べ物でつるとお風呂とか色々すんなりしてくれるけど
    逆にお風呂、歯磨き色々終わったらもらえるって思っちゃってて😱
    毎日薬飲んでるんですけど
    それさえも好きで、薬〜!って(笑)

    何も登録してないです😳
    はしめてききました!

    • 10月20日