※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが36℃台の体温で緩い便、おなら、キツイ臭いが続いています。離乳食はまだで、元気なら進めても大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月なる前日くらいから
36℃台の体温で緩い便が続いてます。
ミルク後は必ず、すごいおならが出てお腹もギュルギュル言うてます。
便は黄色ですが腐ったヨーグルトみたいなキツイ臭いがします。
離乳食せず様子見てるのですが特にいつも通り元気なら離乳食進めても大丈夫でしょうか?辞めといたほうがいいですか?

コメント

かーちゃん

酸っぱい匂いは善玉菌が
増えている証拠で腸内環境の状態が良いと聞いた事があります。

便が白いとかじゃなければ
心配ないです

うちの息子は
離乳食を始める前は
緩い黄色の便を出してました
離乳食を始めてから
ねっとりした深緑みたいな色のを便をします

まだ5ヶ月なら
焦らなくていいと思いますが
元気なら始めていいと思います